神はどーだっていいとこに宿る
by god-zi-lla
きょうのあたくし
次に読み始めた読書会のお題は硬派(かつアグレッシヴ)な現代政治についての論考だけど、仮フランス装なんて洒落た造本なのがなんだか面白い。
(2/19)

★☆★☆★☆★☆

「戦地の図書館 海を越えた一億四千万冊」読了。
(2/19)

★☆★☆★☆★☆

池袋で買い物したあと地下鉄で有楽町に出て牡蛎と麦酒で晩飯にして帰ってきた。
(2/18)

★☆★☆★☆★☆

え、CECが倒産したんですか。

じつはテレビに繋いだCECの古いヘッドフォンアンプが壊れて取り外したところだった。
(2/18)

★☆★☆★☆★☆

春一番だってねえ。
(2/17)

★☆★☆★☆★☆

今日はあったかいなあ。窓を開け放してもいいかなと思うくらい。
(2/17)

★☆★☆★☆★☆

非常用備蓄白飯は電子レンジで加熱すると微妙に柔らか過ぎ。

おれはどっちかっつうと硬めの炊きあがりが好きなんですけど、まあこういうものは柔らかめのほうがブナンなんだろうな。
(2/16)

★☆★☆★☆★☆

で、ついテストのつもりでかけたジェフ・ベックの「ライヴ・アット・ザ・ロニー・スコット・クラブ」のDVDを全部観てしまった。いかんなー。
(2/16)

★☆★☆★☆★☆

CECの古いヘッドフォンアンプを引っぱり出して、試しに新しいテレビに繋いでみた。

CECにはスピーカー出力があるからここにタイムドメインmini(内蔵アンプは故障したので取り外してある)を繋ぐ。

テレビのアナログ音声出力はイヤフォン出力兼用のステレオミニジャックが1個あるきりだからイヤフォンを使うときにはCECに繋げばいい(ヘッドフォンアンプなんだから当たり前だわな)。

良ければこのまま常用するし、使い勝手悪くてダメなら外して片付ける。
(2/16)

★☆★☆★☆★☆

きのう近所のハナマサへ買い物に行ったら、レジを打ってるのが赤毛白人の兄ちゃん、韓国系の兄ちゃん、それから(多分)日本人のじいさんの3人だった。

まあ客のほうも(ハナマサはどこもそうだけど)黒白黄茶いろいろの店だから、このほうが自然ではあるな。
(2/16)

★☆★☆★☆★☆

いくつになってもインディ・ジョーンズなんだねえ。
(2/15)

★☆★☆★☆★☆

NASのなかにある音楽をAudirvana Plus 2でMac miniから物置部屋のいつもラジオを聴いてる装置へAir Mac Expressで飛ばし、居間で聴きながら昼メシ食って和む。

なんか、家の中で音楽聴くのはこれだけで十分な気がする(まあ、スピーカーはうんと小さいけどアンプはそれなりに大がかりだってのはある)。
(2/15)

★☆★☆★☆★☆

カキフライカウンター!
000004

★☆★☆★☆★☆

ねた帖

粟田口の栄華卿
パンダ咬む
きょうのキンカクジ
にっこにっこ動画
しぶ亀
最新のコメント
s_numabeさん こ..
by god-zi-lla at 08:58
宮ノ下の富士屋ホテル! ..
by s_numabe at 00:14
そうですか、都城Sさんも..
by god-zi-lla at 09:12
流 東山彰良は、てんこ盛..
by 都城S at 23:57
KTさん こんにちは。 ..
by god-zi-lla at 09:56
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング