神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

フランスぽいねえ。

フランスぽいねえ。_d0027243_2023997.jpg
やっぱり手術後の左人差し指はまあ当たり前だけどかなり自由を奪われてまして、こうなる前にレコード磨きをやっつけたのもあながち意味のないことではなかったんでした。

でその磨いたレコードのうちの2枚ってのがこいつら、どっちも同じシリーズのものらしいジャンゴ・ラインハルトのニッパーくん印おフランス盤の2枚で。

右のやつは写真じゃわかりづらいでしょうけど金色です。

なんていうかさ。どっちもまあそれほど秀逸なデザインて感じでもないと思うんだけどね。でもなんかこう、なんともいえずこの野暮ったさもまたフランス、みたいな。おれはなんとなくそんな感じで見ちゃうんだけど。

このロゴタイプだとか色づかいだとか、よく見るとヘンテコリンなジャンゴの写真の切り抜き具合とか置き方とか。

ライナー見てみるとどうもこのシリーズのLPって10枚以上あるらしくって、もしかするとジャンゴの録音を復刻集大成した全集のようなシリーズなのかもしれないんだけど、それはともかくとしてこのデザイン、色づかいで10なん枚もジャケットならぶと、それはそれなりの見ばえがするもんだろうなあって、ちょっと思ったんだけどね。

いやべつにだから全部揃えたいとかそういうことじゃなくってね。

でもまあ、これからは目についたらひとつひとつ拾ってってもいいかもなあなんて。

あーいやいや、そういうことを考えちゃいけません。
ならべて眺めるためにレコード買うようになっちゃオシマイだってば。

(なにを、いまさら)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-06-05 20:23 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)