神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

トシは争えないもんだ

土日の出張は疲れるわー。土曜の朝の飛行機も、日曜最終の飛行機も観光客ばーっかり。
こーゆーのが疲れを倍加させるんだよな。

そして一夜明けて朝。
昔だったら、どおってことなかったのに、一晩寝てもまーったく回復してません。

で、どこ行って疲れたかというと↓

トシは争えないもんだ_d0027243_11503053.jpgなにこれ? 駅ビルじゃないのかよ。

トシは争えないもんだ_d0027243_11394024.jpg実際の仕事はこの町。
このお方は池宮彰一郎センセの小説の主人公。
あれから405年…。いまも奔っておいでですな。








わるいけど、おいら、きょうは仕事しないかんね!
(すでにしてないだろって)
Commented by 虎吉 at 2005-07-12 11:49 x
ちはっす。2位に8ゲーム。前半戦の山場、対竜戦を勝ち越しでまずまずですな。なんせ夏は死のロードがありますから。それに落っこちるのは早い早い。

代休は大切です、労働者にとってみれば。それにしても、疲れがとれないのはこちらも同じ。もう若くないのかな……。

出張はひょっとして薩摩? 鹿児島中央駅かな、あの観覧車は。
彼の国には遊園地がないからね。鹿児島本線の終着駅は西鹿児島でしたが、九州新幹線が開通してからは鹿児島中央駅に。いまごろは、キビナゴが美味しかったかな。

それにしてもおじさんの工作教室はたいしたもんだ。
ものづくり、それも手作りはたのしいんでしょうな。
釘打ちのさいは気をつけて。五寸釘もゴヂラさんにはハリほどの大きさ
でしょうからな。ねじ回しもてました?


Commented by god-zi-lla at 2005-07-12 12:03
おっと、虎吉どん。
ここんとこの阪神、貧打にもかかわらず投手陣のおかげで首位爆走中。
なんか遠井吾朗ちゃんのころのタイガースを思い出しますな。
村山兼任監督が防御率1点未満の激投で勝率6割を超えていたのに2位に甘んじたあのころを思い出して、そっと涙するおいらです。

それはさておき、ここは薩摩・鹿児島中央駅で正解! さすが隣国肥後のご出身。
しかし、この観覧車って有名な存在なんですか。わしゃ知らなかった。
同行者と見上げながら絶句しておりました。大西郷が見たら、どんなにかお嘆きのことか…。

ところで池宮先生は「奔る」と「逃げろ」、どっちが先でしたかね。
Commented by god-zi-lla at 2005-07-12 12:06
そうそう、西鹿児島が鹿児島中央になっとったんですな。それも知らんかったおいらです。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-07-11 12:10 | 物見遊山十把一絡げ | Comments(3)