神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ことしのクリスマスアルバム(賞味期限切れ)

ことしのクリスマスアルバム(賞味期限切れ)_d0027243_23101428.jpg
あちゃー。
クリスマス前に写真撮って作ってあったのに、映画に気を取られてそのまんまアップるすのをすっかり忘れておったではないの。

毎年なんとなく1枚2枚と買ってしまうクリスマスアルバムなんだけどさ。
当たり前だけどクリスマスソングなんてそうそう違う曲が入ってるわけもなく、まあいろんな人が同じ曲をどんなふうに歌ったり演奏したりしてるんだろうって、んー。

しかしあれだよなあ。
そんなとこ真剣に聴いてねーよなー実際問題。

CDのほうは名高いフィル・スペクターがプロデュースしたクリスマスアルバム。
LPのほうはだいたい70年代以前のソウル、ブルーズ、R&B系の人たちのコンピレーション。

フィル・スペクターのほうはそのうち買おうと思ってた1枚でじつはLPのオリジナル盤も買えそうなとこにあったりもしましたが、たかがクリスマスアルバムでそんなもん買うのもなんだか品位に欠けた行動なような気がしたことにしてパス。

LPはたまたま見かけて安かったから誰の演奏が入ってるのかもロクに確かめもせずに買ったんだけどB.B.キングとかチャック・ベリーとかローウェル・フルスンとかモンガイカンのおれでも知ってるメジャーどころがならんでんのね。

つうわけで、ことしはこいつらを繰り返し聴いていたんでした。

おわり。
Commented by mono-mono at 2010-12-28 00:11 x
クリスマスアルバムは難しいですね(笑)
実はそれほどクリスマスに熱心ではないので、忘れてしまったりして。
フィル・スペクターのクリスマスアルバムも今年は聴かなかったなあ、なんて。

ということで本年も楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
なんて。
Commented by god-zi-lla at 2010-12-28 07:29
あ、マズいなあ。mono-monoさんにコメント付けられてしまった(笑)。

じつ毎年このシーズンになると、あれはどこいったかなあと探しまわる自分がバカに思えてきて、このたびとうとうクリスマスアルバムのコーナーをレコード棚に新設してしまいました。ウチはレコ屋か!(爆)

たしかに、そんなにいろいろ聴かないんですよね。
同じ曲ばっかりで飽きちゃうし。

今年もホントにつまんないものばかりで恐縮です。
来年も期待しないでくださいませ。
なんて。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-12-26 09:01 | 常用レコード絵日記 | Comments(2)