神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

marantz7のトーンコントロール

marantz7のトーンコントロール_d0027243_1747881.jpg
こいつのトーンコントロールのこの絶妙な効きかたってのは、いったいなんなんでしょう。
こういうのをセンスっていうのに違いないね。
ソウル・マランツさんのセンス。

JBLについてる左右合計4個のアッテネーターとこのトーンコントロールをぐりぐりやってるうちに、なんだか落ち着くべきところに落ち着く日はかなり近いような感じになってきた。

とくに低音のつまみをワンステップ上げたときの快感てのがもう「うーたまりませんこの絶妙なハイファイ加減」て、まるでお風呂みたいな感じでね。その絶妙さがたんに「ここ動かすとなんデシベル変化します」なんてモンとは天と地ほども違う何かなのでした。

AE2Rが売れて1か月ちょっと。
壊れかけの古いJBLを引っぱり出してから5か月。

うふふ、だな。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-03-09 17:47 | オーディオもねぇ… | Comments(0)