神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

The Bad Plusの夜は家族新聞と藤森照信読本が六本木

The Bad Plusの夜は家族新聞と藤森照信読本が六本木_d0027243_2344417.jpg



六本木ミッドタウンのビルボードライヴに水曜夜、
バッド・プラスを聴きに行ってきた。

おれが気に入ったバッド・プラスのあのダンゴ状になって飛んでくる音塊ってな初期のCDのなかだけのモンだったってことはわかった。本人たちのプレイはリリカルで繊細。ライヴだから即興一発に命かけるとかそういう感じはぜんぜんないし当然音楽はケンカだあ! なんてことはちっとも思ってないクールで理知的な3人組でした。

いや、悪くないですよ。
たぶんそうだろうと予想してたとおりだったけど、悪くはない。
悪くないですが、つぎ出るCD買うかどうかは微妙だな。

初期の何枚かとヴォーカル入りの前作を聴いてれば、
バッドプラスはとりあえずいいような気がする。
ライヴは別としてね。

ソニー・ロリンズだってライヴは聴きに行くけどCDは買わない。
だからそういうことはおおいにあるんです。

帰り道。
青山ブックセンターに寄って田町あたりの本屋にはぜんぜん見あたらなかった「家族新聞」探したら探すまでもなく平積みだもんな。まあそれはいい。それはまあ予想どおりといえば予想どおりだからさ。

そのあと、やめときゃいいのに店内ついうろうろしたんだな。
まあうろうろせずにいられる店じゃないからさ。

そしたら藤森照信読本なんてのを見つけてしまったではないか。

でもって当然、買う。
買わずにいられるような表紙じゃないんだもん(写真参照)。

ところで、
amazon.co.jpで家族新聞を探してて藤森照信に行き当たる可能性というのは、
いったいぜんたいどのくらいのパーセンテージだろうか。

名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-03-10 23:04 | 物見遊山十把一絡げ | Comments(0)