神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

救援物資受付、こんどは気仙沼だ。

せんだっての東京都港区からいわき市への救援物資輸送は終わって、こんだは宮城県気仙沼市への物資受付が始まった。
いまのところ、おれにできることはこういうことしかないからGO! だな。

スーパーやコンビニ、ホームセンターで買い出しして、レジ袋のまんま持ち込もう。
港区スポーツセンターは田町駅を芝浦側に出て浜松町方向へ徒歩5分。JRの線路ぎわです。

以下、港区のHPから
1 支援対象
宮城県気仙沼市

2 受付期間等
4月1日(金曜)から4月7日(木曜)、午前9時から午後5時まで
(4月2日(土曜)、3日(日曜)も受け付けます)

3 受付品目
宮城県気仙沼市から要請がありました、次の品目に限定させていただきます。
このため、他の被災地等への救援物資及び下記以外の品目はお受けできません。

【食糧品(賞味期限が3カ月以上あるもの)】
・缶詰(加熱処理を必要とせず、そのまま食べることが可能な缶詰)
・レトルト食品

【生活物資】
・おむつ(乳幼児、大人用)
・生理用品
・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・シャンプー、ハブラシ、ハミガキ粉

いずれも、未開封、未使用の物品をお願いします。

4 受付場所
港区スポーツセンターアリーナ棟(芝浦3丁目1番19号)
直接、スポーツセンターへお持ち込みください。郵送や宅配便では受け付けていません。

港区スポーツセンター

問い合わせ
港区役所防災課
電話:03-3578-2111(内線:2838)
(平日の午前9時から午後5時まで)


名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-04-03 07:46 | 震災・原発事故 | Comments(0)