神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

スニーカー洗濯日和

スニーカー洗濯日和_d0027243_8313286.jpg
ひさしぶりにスニーカーをバケツに突っ込んで洗ってやろうと意気込んだら、
あれま。バケツにスニーカー入んないじゃんか。

おっかしいなあ。
この前はスニーカー両足突っ込んで洗えてたのにさ。

と、
ウカツにもそこでやっと思い出したんですけど、
この前スニーカーを洗ったのって、小学生のときだったんだ。

いつのまにか育ってたんだな、おれ。

◎◎◎◎

きょうは暑い。
スニーカー洗濯日和です。
Commented by KT at 2011-08-07 10:44 x
バケツじゃなくて大たらいにしましょう。
まぁ、今どきは、無いところがほとんどかな。
ベランダにスロップシンクがあるマンションなら便利なんですけどね。

暑いので、出かけるのを止めました。
Commented by god-zi-lla at 2011-08-07 14:07
タライに泥靴放り込むってのがちょっと気が引けるもんですから、ふだん雑巾絞ってるバケツなんです。やっぱタライは衣類洗濯用ってことにウチではなってますし(笑)

暑さが戻りましたね。
こちらはスニーカーが乾くまで出かけないことにします。
Commented by にしだや at 2011-08-10 11:14 x
あははは、私も数年前同じ事を!
柄のついた靴用のタワシ買った時に
「あれ、こんなに小さかったっけ?」
と思ったのですが……。
Commented by god-zi-lla at 2011-08-10 13:38
そうなんです。そもそもスニーカー放り込もうと思ったらバケツがイメージより小さいんです(笑)

まあよくありますよね。
子どものころ住んでたあたりに行って記憶をたよりに歩いてみると、あれ? ここの道ってこんなに狭かったっけ、とか、ウチからこの公園までって、こんなに近かったっけ、とか。

あれとおんなじ錯覚ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-08-07 07:32 | 日日是好日? | Comments(4)