神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

映っている

映っている_d0027243_0143982.jpg
ベランダに出してあった3年越しのポインセチアの葉っぱに乗った、おとついの雨粒。

こういう写真てあちこちでよく見るから珍しくもなんともないんだけど、
自分で撮ってつくづく眺めてると、これはなかなか面白いもんだと思った。

雨粒のひとつひとつにベランダの手摺りやとなりのマンションや雨の上がりかけた空や、
それに写真撮ってるおれ自身がどれも手抜きなしに写り込んでる。

なるほどそういうことなんだなあ。
撮ってみると、撮りたくなる気分がよくわかった。
ちなみにいちばん大きい雨粒が差し渡し5ミリメートルくらいです。

デジカメのおかげだね。
こういうの撮ると、そろそろいいカメラが欲しくなったりして困る(笑)
Commented by matantz7 at 2011-09-29 11:58
安いカメラを何台も買うより、そこそこ良い物を買って最低5年6年使う方が良いかも知れませんね。

レンズ交換ができるフォーサーズのカメラって、Godzillaさんが以前お持ちだった、キヤノンのPro1でしたっけ(僕も持ってましたが)、あれより安くなってます。
Commented by god-zi-lla at 2011-09-29 13:18
ほんとだ、いつの間にかずいぶん買いやすい値段になってるんですね。
うーむ、まずいなぁ。カメラのことなんて書かなきゃよかった(笑)

ちなみにこの写真はくだんの老兵キヤノンPowerShot Pro1で撮りました。
Commented by matantz7 at 2011-09-29 14:11
ああそうですね、そう言えばこのグリーンはキヤノンをデフォルトで使った時の色ですね。ちょっと彩度が高いんです。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-09-29 00:14 | 日日是好日? | Comments(3)