神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

出てたの知らなかった(Jeff Beck/LIVE AND EXCLUSIVE FROM THE GRAMMY MUSEUM)

出てたの知らなかった(Jeff Beck/LIVE AND EXCLUSIVE FROM THE GRAMMY MUSEUM)_d0027243_8194677.jpg

ちょっと思い通りに時間が使えないもんだからやや気分下降気味だったりしてます。

べつだん忙しいわけでもなんでもないんだけどさ。こういう段取りでこうしようと思ってたら、どうやったってそういう段取りでそうはいかないっつうか。なんかやり始めてから、やり忘れてた大事なことを思い出すとかさ。この時間に床屋に行っといてあの時間にこれをやればオッケーと目論んでたら、いつもはヒマな床屋さんが年末で混んでたりしてその時間にアレはやれなかったりとかね。

んー、まあそれだけっちゃそれだけのことなんだけど。
いったんウマく噛み合わなくなると、どんどん噛み合わなくなってくるんだ。

年の瀬だから仕方ないんだけどね。

このジェフ・ベックのミニアルバムってamazonからCD-Rで出てたんですってね。それをあらためてプレスしたらしい。ぜーんぜん知りませんでした。たまたまワーナー・ミュージック・ダイレクトのネット・ショップをほかのなんかを探すために眺めてたらあって、こういうのってまた後で買おうなんて思ってるとそれっきり忘れたり、思い出したときには売り切れてたりするんだよなーなんて思いながら即プチっとやったのでした。

そしたらその瞬間、肝心の探しものがなんだったか忘れちゃったの。
トシを取るってのはほんとにヤだねえ。とほほ。

キーボードがさいきんのジェフ・ベックのバンドのレギュラー的なジェイソン・レベロ(って読むんですか)、ドラムスがWIREDのころは天才少年といわれた懐かしい懐かしいナラダ・マイケル・ウォールデン。ベースはあのロニー・スコッツのライヴDVDですごくかわいかった女の子じゃなくてローンダ・スミスって、このひとプリンスのバンドでベースやってた人ですか。

なんだか非公開のライヴだったんだか、ちょっとラフな感じもしてジェフ・ベックも「へへへへ」みたいなね。わりかしリラックスしてギンギンに弾きまくってるとかいう感じじゃないんだけど、そこはそれ神様ジェフ・ベックですから。

いいっすね、これ。
8曲入りで短いから、ちょっと聴くときにいいです。
Corpus Christi Carol
Hammerhead
Over The Rainbow
Brush With The Blues
A Day In The Life
Nessun Dorma
How High The Moon
People Get Ready
ただ、モトがCD-Rだったから仕方ないんでしょうけど曲間が拍手のフェードアウト、フェードインの繰り返しでいかにも当日録ったのをぱぱっと仕上げてCD-R焼いて関係者に配りました、つか、ぶっちゃけブートみたいな感じなのがね。そこだけなんとかして欲しかったと思わないでもないのでした。

楽天のワーナーのショップでしか売ってないみたい。

名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-12-28 08:19 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)