神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

なーんだ。ってこともないんですけどね(Neville Brothers / AUTHORIZED BOOTLEG完結編なんちて)

なーんだ。ってこともないんですけどね(Neville Brothers / AUTHORIZED BOOTLEG完結編なんちて)_d0027243_1152286.jpg


というようなワケで、もう1枚買ったのがようやくきのう届きまして。

んー。

まあべつに何をゲートフォールドの内側に期待してたってわけでもないんだけどね。
ただこのチケットに擬した封印を切るのが惜しかったというそれだけのことですから、開いたらネヴィルブラザーズのめんめんが飛び出してくるようなシカケがあるとか、べつだんそういうだいそれたことを夢想してたわけでもなんでもないんだけどさ。

しかしスミ1色で、そのうえ字ばっかりってのもなー。
気を持たしといて、これはちょっとそっけなさすぎだろー。
せめて色刷り写真の1枚でも載っけとくとかさー。

なんて。勝手に期待したこっちがいけないんですけどね。
だけど待ったぶんだけ、なんかヘンに期待感がふくらんじゃいましてね。
あははは。的ハズレな文句いってすまんすまん。

いやいや、一時はくだんのエントリーをお読みくだすったウィーンのihigaさんにまで、もし日本のAmazonになかったらこっちで取り寄せてあげるよなんて声をかけていただきまして。じつにまったくなにからなにまでハタ迷惑なことをいたしましてすまんことでございます。

だけどさ(ひつこくてすいませんけど)、やっぱりこういうふうに凝るんだったら見開きジャケット内側にも、ちょっとだけ凝ってほしかったような気がするんだけどさ。開けると曲名リストと解説がポスターとかチラシふうなデザインになってるとかね。べつに飛び出す絵本にしてくれとまでは言いませんから、なんかそのくらいやってくれると「あー、外側のチケットともどもライヴアルバムらしい雰囲気出してんだなー」ってさらに感心したと思うんだけど、いまや音楽はダウンロードが主流ってご時世にそれはあんまり期待しすぎってもんなんでございましょうね。

つうような顛末でございまして最初の1枚が届いてから、かれこれ2か月ちょい。
しかし音楽がダウンロードばっかりになっちゃうとパッケージってもんが姿を消して、こんなすったもんだも当然起きなくなっちゃうんだよな。それもなんだかさびしい気がしませんかい。

あ、いや、まっとうな社会人だったらそもそもスッタモンダする理由がないのか。
おんなじモンを2枚、まともな人間なら買わないもんなあ。そうだよなあ。
とほほのほ。

Commented by ノイ at 2013-04-11 18:43 x
ま、2枚買うところがカタギじゃないし
2枚で済んでるところが彼岸のこっちがわで
Tagsの名前がいいですねー
Commented by god-zi-lla at 2013-04-11 20:09
ノイさん。
あっち側に渡らないように頑張ってます(笑)
ヤバいと感じるときもありますけど。
Commented by ihiga at 2013-04-12 19:22 x
よかったですね。 で、肝心の中身の方は?
Commented by god-zi-lla at 2013-04-13 07:13
ihigaさん。気にかけていただいてありがとうございました。

じつはネヴィル・ブラザーズのライヴCDって結構いろいろ出てるし、自分でも数年前の来日ライヴに行ってるんですが、基本的にライヴのスタイルや演奏曲目に際立った違いがあるわけじゃないんです。

だけど、この2枚組の89年サンフランシスコのライヴアルバムは良いです。なにかひとつネヴィルズのライヴCD買うんだったらこれだけでオッケーって感じです。音もいいし、自分たちの曲と、ニューオーリンズ・ブルースの曲、それとポピュラーなロックンロール(それからライヴ定番、エアロン・ネヴィルのアメイジング・グレイスも)のバランスがすごくいい。

それから、なによりも兄弟みんな若くて元気(笑)
エアロン・ネヴィルの声もいまよりずっと張りがあります。

つうわけで2枚買ってしまいましたが、損した感ゼロ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2013-04-11 11:52 | 常用レコード絵日記 | Comments(4)