神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

マルチな日々

マルチな日々_d0027243_941520.jpg謎のBlackBoxが来てからはマルチな日々が続く。

このキカイは大天使さまが試作されたもので、5.1チャンネルのうちセンターとサブウーファーの信号をフロントSP2本に振り分けてしまうダウンミックス・アンプなんですわ。

つまり5.1チャンネルをフロントとリアの
4チャンネルだけで再生するための装置

マルチな日々_d0027243_8414232.jpg
ホームシアター用のマルチ環境をそのまま当てはめてSACDのマルチチャンネルの規格を作っちまうという阿呆な所業から、われわれを救い出してくれるキカイなわけだな。

で、リアSPが必要になって押し入れの奥から登場したのがInfinityのInfinitesimal IV

BOSEの101と同じくらいの大きさと似たような外観のくせにツイーターはEMIT-Rだし、
ウーファーを前に出してタイム・アラインメントを取るという小生意気なSPですな。

本来、専用サブウーファーと組むためのサテライトSPということらしいけどさ、
低音をあきらめてしまえば、あーなるほどこれはやっぱりInfinity
という美音系なんだなこれが。

…だったんだけど、久しぶりに引っぱり出してみると、
あーやっぱりエッジが朽ちてきてる。

to be continued
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-11-03 09:27 | オーディオもねぇ… | Comments(0)