神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

サンダーバードのニューアルバムはかっちょいい

サンダーバードのニューアルバムはかっちょいい_d0027243_639566.jpg


こういうときは気が滅入ってブログなんてどうでもいいやと思っちゃうんだけど、こんな気分のときこそほんとはブログで気晴らししなきゃいけない。

サンダーバードの劇伴音楽のオリジナルスコアを広上淳一の指揮で新録音したCDが出るというのに加えてタワレコが初回限定でオマケまで進呈してくれるというメールを見て躊躇するという判断がおれにあるわけないのであった。

いやまったく、良い音でサンダーバードの懐かしい音楽を聴けるんですから。サンダーバードはもちろん〈海底大戦争〉も〈キャプテンスカーレット〉も、ジェーリー・アンダーソンのSF人形劇は60年代なかば小学生の小僧だったおれにとっちゃタカラモノのようなテレビ番組だったのよ(サンダーバードと前後して始まったウルトラマンに登場する「乗り物」がサンダーバードに比べるとカタチも色も垢抜けなくてかっちょ悪いなあと子どもゴコロに思ったもんである)。

音楽はじつに結構、なにも申し上げることございません。もちろんサントラとして作曲されたものだからそこかしこに映像がないと間延びするところがあるわけだが、そこはそれ。目をつむればいくらでも必要な情景が脳裏に浮かぶというようなモンなんである。

オマケはコースターであった。これ欲しさにメール見た瞬間タワレコのサイトで注文したくらいなもんですけど出来ればPPコーティングくらいしてほしかったかもなあなんて、オマケにそんな無理言っちゃあいけないとは思いますが表面無加工だからポリ袋からはめったなことじゃ出せません。もちろんコースターとして使うなんてことは金輪際考えられない。

ちなみにコースターのB面は2号がカタパルトに乗ってるところなり。

そういえば2号のイマイ製プラモデルを隠匿してたのを思い出した。
これ聴きながら組み立てたら楽しいかしらん。

(DENON COCQ-85289)

名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2016-04-19 06:39 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)