神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

シルクジャスミン開花

シルクジャスミン開花_d0027243_8543679.jpg
数日前から今日か明日かと待っていたんだけど、今朝起きたら直径15ミリくらいの花が咲いていた。小さな花のわりに香りは強いね。

柄にもないけど、かわいい(^o^)

よくぞここまで育ったもんだ。
蕾はまだいくつかある。楽しみだぜ。

ここんとこ毎日ロクなことないけど、これで帳消しだあ!
(現在の高さ117センチ)
Commented by 虎吉 at 2005-12-13 23:26 x
いいですね、可憐な花が。

植物はかわいがりすぎると腐るし、つれなくするとしおれる。
しおれたりくさったりしたとき、ちょっと気を遣うとそれなりに
気嫌をよくして、元気をだします。

もの言わず動きもせず、でもなんか通うものありです。
う~いい写真だな~。
Commented by god-zi-lla at 2005-12-14 00:54
こんな無骨者でも、思わずヤニ下がってしまいます。
あと二、三輪も咲いたら、これはもうたまらんです。
Commented by 虎吉 at 2005-12-14 09:56 x
ゴジラ殿の脂下がる顔というのを想像するのも、これまた微笑ましいですな。人間、それなりに生きてくると、いままで目にも耳にもひっかからなかった風景や音にはっとすることありますね。

「自宅発掘盤」なんてその究極かな。でもよくそこまで買っていらっしゃる。感服です。感服ついでに『中村屋のボーズ』が大佛次郎論壇賞を受賞。いつぞや、ご紹介されていた。

売れる売れないは別として(本来はとても大切ですが)、人の一生というのはやはり面白い。まだ読んでないけど、この冬休みの一冊です。
Commented by god-zi-lla at 2005-12-14 12:20
この中島岳志という人、若いのにたいしたもんだと思ってましたが、写真見ると学生みたいで吃驚。

若いうちに代表作書いちゃうと、これからが大変かなあという気がしますが頑張ってほしいもんです。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-12-13 08:59 | 日日是好日? | Comments(4)