ニッポンを早いとこ法治国家に戻そう
by god-zi-lla
きょうのあたくし
国立新美術館で「サンシャワー 東南アジアの現代美術展」。

見て思ったんだが、日本や西欧、北米のコンテンポラリーアートなんてもんはチョロいもんだな。

作品の水準とか質とかそういうことじゃなくて、創作を始める前段階の険しさに尋常ならざる国や地域がいくらだってあるってことが。

森美術館のほうの展示も時間作って見に行こう。
(7/24)

★☆★☆★☆★☆

きょうは昼頃から雨がしょぼしょぼ降ったり止んだりしてる。

たいしたお湿りにもならないが、多少涼しくて過ごしやすい。

しかし秋田は大雨だっていうからなあ。

さいきんの雨はどうも適量というのを知らない。
(7/23)

★☆★☆★☆★☆

「未来を回想する」映画と小説について長いメールを頂戴し、こちらも長いメールをお返しし、再び長いメールを戴いて、そしてまた長いメールを差し上げた。

いやあ楽しいなあ。
(7/23)

★☆★☆★☆★☆

おっさん二人で昨夜はカラオケBOXまで行ってしまった。

昭和の歌に新橋の夜は更けぬ。

なんちて。
(7/22)

★☆★☆★☆★☆

今日は塩麹を仕込む。

いつもの岡山の味噌屋さんの糀を買いに行くヒマがないから、近所のスーパーで始めて見かけた津軽の糀家さんのを買ってみた。

そういえば青森の人は切り込みを作ったりするからなのか、糀屋さんを町々で見かけた気がする。

40年近く前のことですけど。
(7/21)

★☆★☆★☆★☆

金曜日はいちばん古い飲み仲間(42年目!)と暑気払い。

しかしこう暑い日が続くと毎日暑気払いやってもいいよな。
(7/20)

★☆★☆★☆★☆

アボカド追熟中。

きのうはまだの感じだったので熟したのを別の店で買ってきてそれを晩メシに使った。

半日たって、こっちも明日には食べられそうな感触。
(7/20)

★☆★☆★☆★☆

ねた帖

東山三条の栄華卿
粟田口の栄華卿
パンダ咬む
きょうのキソカクヅ
にっこにっこ動画
最新のコメント
matantz7さん こ..
by god-zi-lla at 15:45
iPhoneのカメラを使..
by matantz7 at 10:18
mono-monoさん ..
by god-zi-lla at 06:24
デンターシステマクリーナ..
by mono-mono at 22:42
KTさん >毛がか..
by god-zi-lla at 19:41
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング