神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

マグネシウム合金?

マグネシウム合金?_d0027243_9315932.jpgいやもうね、なんか気になってね。
Acoustic EnergyのHPを見てみるとオリジナルのAE1を完全に再現したとあるんだな。じゃあ、ソフトドームってのはなんのこっちゃ。
で、もっと見てるとマグネシウム合金とあるじゃないですかー。ほらー、ソフトドームじゃないじゃん。オーディオベーシック、気を付けろよなー。

って、おれも間違ってるじゃんか。アルミじゃないじゃん

ずっとアルミだと思ってました→→→

しかし「完全に再現」とメーカーがサイトに書いてるってことは、もともとAE1のツイーターのダイヤフラムは黒かったんでしょうかね。いまは亡き新橋のダイナで毎日見てたんだけど思い出せない。AE2のツイーターとは別物? あるいは時期によって仕様がちがう?

ナゾがナゾを呼ぶ。
(が、これでやめとこ)
Commented at 2006-03-11 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-03-11 09:46 | オーディオもねぇ… | Comments(1)