神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

夏休み

夏休み_d0027243_11433861.jpgきょうから夏休みで家族旅行。
箱根に行かない夏は20年ぶりかなあ。

夏休み前に届きました10インチ盤。
じつは10インチ盤つうのはけっこう懐かしくて、子どものころ(半世紀近くも昔だな)ウチには松田トシさんの童謡の10インチ盤なんてのが何枚かあったのを覚えてますね。

思うに家庭用の、ターンテーブルの直径が20センチくらいしかないちっちゃな電蓄でかけるには、10インチ盤のがLPより自然だったんじゃないかね。値段もリーズナブルだったろうし。

-----

てなわけで数日お休み。
出張には仕方なくPCも持って行くけど、旅行にPCなんてまっぴらゴメンだもんな。
ケータイでブログの更新なんざ、まーったく性に合わん行為なので興味ないもんね。

んだば。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-08-11 11:53 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)