神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

KOBAKEN - BARTÓK !

KOBAKEN - BARTÓK !_d0027243_19503881.jpgてなわけで小林研一郎のバルトーク「管弦楽のための協奏曲」ですけどね。おれがいちばん好きな管弦楽曲のひとつだから「オケコン」なんて呼ぶなよな。「弦チェレ」もな。

いやそれにしてもこいつはいいよ。こういうふうにドライにならないこの曲の演奏ってのはなかなかないんじゃないかね。ドライやスーパードライ、ウルトラドライなバルトークはいくらでもあるので、よりどりみどりなんだけどね。

あーコバケンさんがやるならこうなんだろうなあという演奏で、もしかしたら好き嫌いはあるかもしんないけどさ、おれはコバケンに1票投じますね。

そもそもマルチチャンネルが効果を発揮しそうな曲ではありますけども、いや思った以上にいいねえ。

ただまあ、コバケンさんのあのうなり声というか咆吼がダメな人には勧めないけどね。

-------------------------------

バルトーク/管弦楽のための協奏曲 コダーイ/ガランタ舞曲
(EXTON OVCL-00243 SACD 5.0ch Hybrid)
小林研一郎・指揮/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-09-12 12:09 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)