神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

SEÑOR BLUES

SEÑOR BLUES_d0027243_946100.jpg平日はなかなかレコードも聴けない。とくにこの季節は忘年会やらなんやらで帰宅が深更に及んだりするもんだから、もうレコードどころじゃないね。しかしそうするとフラストレーションたまるたまる、どんどんたまる。

そこでどうするかってえと、朝聴くわけですな無理やり時間作って出勤前にLP片面でも。

今朝も今朝とてホレス・シルヴァーの6 pieces of SILVERのB面を聴いてきましたもんね。きのうの朝はA面。2日でLP1枚をやっつけるわけですな。

こういう聴き方にLPはうってつけだね。なんつっても片面20分から30分以内でどうしたってカタがつくからさ。ジャズ喫茶的といえばジャズ喫茶的な聴き方でもありますね。CDじゃこうはいかない。どこまで聴くか、何曲聴くか、まず考えなきゃいかんもんね。

そういや最近ジャズ喫茶なんてとんと行かなくなりましたが、CDかける場合はどうしてんでしょうね。60何分のCD全部なんてかけないよね。夏休みに行った京都のYAMATOYAでもレコードしか聴かなかったしなあ。

まあそれはさておきホレス・シルヴァーかっこいい。B面アタマの「セニョール・ブルース」かっこいい。ジャケットもニューヨークの晩秋という感じで、寒い朝聴くにはぴったりかもな。

かっこいい音楽を聴いて、きょうはちょいと気分もいいぞね。

これで今夜のドロリと濃くなりそうな忘年会も乗り切れる、かな。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2006-12-07 11:46 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)