神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

こういうのあったら欲しいぞ(Macintosh SE/iTuned !)

こういうのあったら欲しいぞ(Macintosh SE/iTuned !)_d0027243_062874.jpg
うひょー、かっちょかわいいー。なつかしの6色リンゴ(7色じゃないのね)。PCオーディオ用一体型Mac。9インチカラーモニター付き。黒いスリットはフロッピードライブじゃなくてスーパードライブ(よく見ると幅広げてあるでしょ)。外観は名機SEそっくり(って、もろSEの写真なんだけどさ。Classicでもまあよし。カラクラでもガマンする)。筐体ちっちゃいからオーディオラックの天板に置けるぞ。四角いマウスもなつかしいよなあ。9インチモニターだってiTunesやQTPのウィンドウを広げるだけならじゅうぶんね。Officeなんて野暮天は当然インストールしちゃあいけません。

こういうのでCD聴けたらぜってーシアワセなんだけどなあ。
(画面はハメコミ合成です、ってか。ぐふふ)
Commented by 大天使 at 2007-03-01 14:41 x
希望仕様:
CPUは省電力型であまり早くないもの。
メモリは3GB以上が良いが、最低2GB
Firewire400が最低2ポート、できれば800も1ポート(IntelではなくOxfordのチップ)
HDDではなくゼロスピンドル

個人的にはiMacの小型版など良いかと。ゼロスピンドルにすれば現行に近い比率でデザインも維持できるかと。そうなったらもう「塗り壁君」などとはヤマモッさんにも言わせないぞー。
Commented by ヤマモッ at 2007-03-01 15:43 x
SE30の中に、モニタは液晶にしてMac miniを仕込めませんかね?  
Commented by god-zi-lla at 2007-03-01 15:51
モニターをCRTから液晶に換装すると筐体上部後方がガランドウになると思われますから、そうするとMac miniくらいなら入るかも。

うひゃあ~。それすごくいいかも~。
Commented by おろち at 2007-03-01 17:29 x
しかも、ワイヤレスのキーボードとマウスOKですたい。
Commented by god-zi-lla at 2007-03-02 15:13
>しかも、ワイヤレスのキーボードとマウスOKですたい。
リモコンがわりですね。
Commented by おろち at 2007-03-02 15:44 x
Bluetoothなら5mぐらいは届くんですよね。 
あと、iTunesでいくなら、スペースバーとかリターンキーでPlayとかStopが可能です。

まあ、いっそのことAirMacExpressで受けて、TOSリンクでDACに入れるってのも潔くておすすめですが。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-03-01 12:19 | オーディオもねぇ… | Comments(6)