神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

まいったなあ

まいったなあ_d0027243_8361751.jpgというわけでsmpinkdさん情報によれば故障の可能性が高そうだなあこのDV9500。んー。なんかここに越してきて以来2年半、我が家の電気製品はやたらめったら故障してるんだよな。このマンションてば方角が悪い? コンセントの電圧が104V近辺と高いのが悪い? そんなこと関係あるかなあ。どっちにしても本格的に故障となったらまた物入りだもんなー。

写真はなんの問題もなくSACDを読み込んでくれたときのもの。この盤は一度も読み損なったことないんだよね。もちろん再生も問題ありません。

こういう再現性のない状態というのは故障と断定もできず精神衛生上きわめてよろしくないねえ。

とにかくこのDV9500はこちとら当分の間使おうと思ってるもんだから、故障となりゃ修理に出すしかありませんけどね。きょうびマルチチャンネルのアナログ出力のついた安価なユニバーサル・プレーヤーはどんどん少なくなってるようだし、機器をつぎつぎ買い替えるような趣味も経済力もないおれとしちゃ、こいつに長生きしてもらわにゃいかんのよね。

おれのDV9500の寿命とSACDマルチチャンネル再生方式の命脈、どっちが先に尽きるか。なあんてことは考えたくもないけどさ(でも考えてるよ、いつも)。

すいませんね、ボヤいてばっかで。
まあもう少し様子見ることにするわ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-03-08 12:49 | オーディオもねぇ… | Comments(0)