神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

オトナ買い

オトナ買い_d0027243_1835559.jpg
ホントに久しぶりに12日から今日まで大阪出張してきたもんね。で直帰ですな。いやー疲れたし昨日は仕事が終わったあとで大阪単身赴任してる会社の同期のやつと北新地で痛飲、てゆうよりか鯨飲馬食ね。いやすごかった。新入社員のころから二人でやると、いっつもこれだもんなー。

7時から飲み始めて午前1時の仕上げに「さすがにおれらもう中年だからラーメンはやめとこうなー」とか言いながらうどん屋でカレーうどんにかやくごはんのお握り1人2個づつ。ふつうにラーメン食ったほうがよっぽど少ないって。ばかだなー。

それはともかく先般うちの奥さまが大阪出張したときに阪神百貨店のタイガースショップで求めてきたのが選手のちっこいフィギュア。うーん、こういうのって手を変え品を買え、ちょっとづつ違った仕様のがいつも店頭にある気がすんだよなー。でも欲しい。

いやまったくあれですな。もう完全にファンの心理を手玉に取ってますもんね。チームの試合運びと違ってじつに狡猾な阪神商法でございますですね。こーゆー状況で大阪出張したらもう買うしかないじゃんね。

でまたこれが例によって13人分×2(ホームとビジター)で26種類もあるんだけど、箱の中身が確認できないときたもんだ。奥さま購入の1個はウイリアムス(似てねー)だったんだけど、あたしゃ思わずオトナ買いしちゃいましたよ10個。一瞬26個買ったろかとも思いましたが、すんでのところで理性を取り戻したんでした。

で先ほど開けてみましたところ赤星(似てねーこともない)が3人(てゆうか3個)も出てきやがんの。それに関本(似てねー)も2個。まー仕方ないんだけどね。せめて赤星のうち1個は林威助(リンウエイツー)とかにしてほしかったなもー。…あ、林はないんですか。そうですか。こういうのってカレンダーといっしょで去年のうちに仕込んでんだろーなー。試合に出てもいねえ濱中があるのに売り出し中の林がないんだもんなー。

-----

いやしかしね、こう阪神が弱いとせっかく作ってある「阪神タイガース」っつーカテゴリを使う機会がないじゃんかよ(昔に戻っただけかもしらんけどさ)。仕方ないからせめてフィギュアの話でもしてみたというわけでした。とほほのほ。

あ、写真先頭に写ってんのはシークレット・キャラの岡田監督現役時代の姿。
こんなとこに潜んでないでチーム立て直せっての。ったくよー。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-06-14 19:17 | 阪神タイガースもなあ | Comments(0)