神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

「地元魂」でしょ (KERMIT RUFFINS / LIVE AT VAUGHAN'S)

「地元魂」でしょ (KERMIT RUFFINS / LIVE AT VAUGHAN\'S)_d0027243_1152529.jpg
これはきのう聴いた「KERMIT RUFFINS / LIVE AT VAUGHAN'S」のカバーアート。

なんてえかこの軒先のぼっ壊れ具合がまたなんともいえない結構な雰囲気でございますね。ニューオーリンズの「VAUGHAN'S」というライヴハウスだそうですけども、いいねえ。こういう店が一軒近所にあったりしたらもう欣喜雀躍、もう金輪際会社なんざ行きたかないやね。て、そりゃいつものことですが。

でこのカーミット・ラフィンズって人ですが、ぜんぜん知らない人です。歌うたってトランペット吹いてますね。もーお客はノリノリっつーか酔っぱらってますな。地元の人気者なんですな。最高この雰囲気。行ってみたいぜこの店。

音楽はとにかくニューオーリンズ。
古いデキシーランド・ジャズやらダーティ・ダズン・ブラスバンドやらセカンドライン・ファンクやらそういうモロモロが当たり前に自然にゴタ混ぜになってる、てゆうか元々バラバラなもんじゃないんだろうね。

まーとにかくこれ聴いてニューオーリンズの音楽だと思わない人はいないだろと思われるところのコテコテベタベタな音楽ですぜ。いや楽しい。CDん中で歓声上げてる酔っぱらいどもと一緒に酒飲んで騒ぎながら聴きてーぞ。なーんにも考えないで楽しむ音楽。

-----

きのうはどうにも煮詰まっちまってたし月末の週末が仕事だもんで急遽臨時休業のうえ、折からの雨を突いて横浜の東急ハンズで「あれ と これ」を買い有隣堂で「考える人」買いタワレコでCDとSACDとDVD買い(上のCDも買ったのね)という「横浜駅西口端っこから端っこまでツアー」を久しぶりに敢行(ったって位置関係わからん人にはわからんな)。

しっかし1日は短いねえ。ぜんぜん時間足んないよ。もっと休みたいぞなもし。
Commented by ぺこちゃん at 2007-07-05 17:38 x
海外旅行に行ったのかと思いました!
Commented by god-zi-lla at 2007-07-05 22:14
残念ながら、サンダルつっかけて横浜まで行っただけなんでした。
でも、こういうボロっちいライヴハウスというか酒場のあるニューオーリンズって、ちょっと行ってみたいですね。恐いけど。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2007-07-05 13:23 | 常用レコード絵日記 | Comments(2)