神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ノイ・ボックス

ノイ・ボックス_d0027243_2129365.jpg
このブログのアクセス解析を見てると「ノイ・ボックス」で検索して飛んできた人がけっこういるんだけどさ。おれ、ノイ・ボックスのことなんて書いたっけね。書いてないのに検索で引っかかるんでしょうか。わかんないけど。

で、せっかくですから「ノイ・ボックス」。上にのっかってる銀色のコネクタが見える箱が本体。その下が単三オキシライド電池16本入ってる電源部。その下のパイロットランプ点灯してる大きい箱は御田式ダウンミックスアンプ改め「オンダ・ボックス」。おんなじ役目のおっきい箱とちっちゃい箱ね。

そこに乗っかってるCDのジャケットは〈PONTA BOX〉。わはは。このダジャレ言いたかっただけなんでした。
ごめんね。

ノイ・ボックス、きょうから聴き始めました。
マジメな話はまたそのうちってことで。
Commented by ノイ at 2008-01-20 23:59 x
村上ポンタか・・ こういう記念撮影だったんですね
昨日はどうもでした。サムエル買ってくださいねー
今度はうちのマーキュリー君を持っていきます
Commented by god-zi-lla at 2008-01-22 12:33
いやーSomethin' Elseはともかく(買えるわけないっす)、Mercury Living Presenceはもうちょっと探求してみなきゃいけませんね。
オリジナル盤といきたいところですが、フトコロ寂しい自分としては、せめてセカンドプレスくらいでなんとかならんかと…。

RCA Living Stereoもそうですが、セカンドくらいまでなら結構すごいと思うんですが、どんなもんでしょうか。
Commented by ノイ at 2008-01-22 12:43 x
サムエルは完オリジナルでも今3万くらいみたいですよ。ケーブルよかはるかに安い(笑
マーキュリーも超有名どころじゃなければ5千円もしないです
しかし、ファーストプレスを見分けるのが難しいですわ
RCA Living Stereoだとうちのベラフォンテなんかマトリクス11とかです(笑
これでも十分すごい音なので満足してます
Commented by god-zi-lla at 2008-01-22 13:01
>今3万くらいみたいですよ。
ううむ、意外と安いかも…。いやいやいやいや、いかんいかん(爆

ベラフォンテってカーネギーホールのライヴですか。
Classic Recordsのリイシューしか持ってませんが、あれでもじゅうぶんスゴい音がしますけど、初期盤はすごいんでしょうねえ。うーむ。

いかんなあ、煩悩がまたまた…。
高いケーブルにはさいきんまったく心が動かないからいいんですけども。
Commented by ピピエコ at 2008-01-22 19:42 x
コメントで「ノイボックス」のことを書いてますよ。ググッってみると、4~5番目に「ゴジラブログ」がひっかかります。早く、戻ってこないかな?「ノイボックス」・・・・・
Commented by god-zi-lla at 2008-01-22 23:33
あれっ? そうでしたっけ。いかんなー、さいきん物忘れがひどすぎるんです。

>早く、戻ってこないかな?「ノイボックス」・・・・・
宅急便出す前にノイさんに尋ねてみればよかったのに。


Commented by ピピエコ at 2008-01-23 02:00 x
>宅急便出す前にノイさんに尋ねてみればよかったのに。

携帯して尋ねてみたんですよ。お互いに、まさか「電池切れ」とは思わなかったんですよ。ボクは「1年持つ」と思っていたし、ノイさんは「常時通電している」なんて思ってもいなかっただろうし・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-01-20 21:42 | オーディオもねぇ… | Comments(7)