神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

これはいままででいちばん「濃い」巡回試聴機器じゃないっすかね。

これはいままででいちばん「濃い」巡回試聴機器じゃないっすかね。_d0027243_14462081.jpg
家族に説明してもぜーんぜん理解してもらえないキカイ。ウチのとっつぁまはなにかアヤシイ宗教にでもハマってるんじゃなかろうかという疑惑の視線が痛い。

いててててて。

まさか自分のオーディオでここまでやる日がくるとは思わなんだなあ。
(この話題はこれでオシマイ。続編ありません)
Commented by 大天使心得 at 2008-09-19 15:02 x
くっくっく。(笑)
Commented by god-zi-lla at 2008-09-20 06:00
うううう。(泣)

自宅で試聴なんかせずに「別世界の出来事」で済ませときゃよかったと後悔しております。
Commented by ピピエコ at 2008-09-20 09:07 x
え?続編ないわけ?ズブズブにはまってください。
そうそう、マスターに聴かせてもらって、イチコロ。「Cubase Essential 4」を購入してしまいました。エッセンシャルだと、USBも認識するみたいです。そういうわけで、仕方なく、マックではなく窓を使っていますが・・・・。これで、ないのは「FF400」だけとなっちゃいました。
Commented by god-zi-lla at 2008-09-20 13:15
Cubase Essentialのために「窓機」買ったんですか。問題はそこなんだよなー。
窓買うなら極小低廉機種がいいんですけどね。CD聴くときだけ仕方なく使って、普段はひっそり目立たないっつう。

FF400は値上がりする前に買ったほうがいいっすよ。
Commented by ピピエコ at 2008-09-20 19:14 x
このために、窓は買わないですよ(笑。試しに、家族用のマドを使ってインストールしてます。だけど、Cubaseには降参でした・・・・・。
Commented by jazzamurai at 2008-09-20 22:47
Antelope Audio Isochrone OCX・・・・。
って一体なんですかあ!!!!
何処につなげる機械なんですかあ!!!!
・・・・ううう。
「・・・・まず、できることからやろう。次は電源だ電源・・・・」と視線を泳がせるヘボ侍ひとり・・・・。

http://www.antelopeaudio.com/jp/products_iso_da.html
見ましたけど、さっぱり分かりませんでした・・・・。ううう。
Commented by god-zi-lla at 2008-09-21 01:59
借りて使ってる本人もよくわかってません(笑)
CDプレーヤーやD/Aコンバーターに内蔵されているクロック(=時計です。どんなプレーヤーにも必ず内蔵されてます。つか、それがないとCDから時間軸に従って音楽信号と取り出せない)より精度の高いクロックを外部から注入する周辺機器です。

ただ外部からクロックを受信(って言っていいのかな)できる機器というのはそんなになくて、ウチでD/Aコンバーターとしても使ってるオーディオインターフェースのFireFace400は受信可能です。それで借りて使ってみてるんですが…。

マズイものを聴いてしまいました。
Commented by ノイ at 2008-09-21 18:58 x
> マズイものを聴いてしまいました。
あたしゃOCXごときじゃフラフラしませんよー
もっとも次ステップには抗しきれませんでしたが(笑
それはBNのオリジナルくらいヤバいブツでしたわ
Commented by god-zi-lla at 2008-09-22 09:54
ウチはOCXでアウトっすね。やっぱFF400単独とは別世界。

でも。
ここまでなら考えないでもないですけど、ここから先に行くんだったら、おれレコード買うのに専念したほうがシアワセな気がします。

10MHzはオーディオマニアのみなさんでやってくださいませ(笑
Commented by ノイ at 2008-09-26 17:00 x
ただの時計 で思い出したけど
この写真は いにしえのオーディオタイマーにも見えるな(笑
Commented by god-zi-lla at 2008-09-26 20:11
いにしえのオーディオタイマーのほうが絶対立派でしたよ(笑)

このディスプレーのまわりなんてほとんど「書き割り」でっせ。
ハイエンド系の人が近づかないよーにという「魔除け」かも。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2008-09-18 22:42 | オーディオもねぇ… | Comments(11)