神はどーだっていいとこに宿る
by god-zi-lla
きょうのあたくし
いきなり雷鳴とともにグワーっとすごい土砂降りになって、もう小降りだ。

これで19日連続の降雨か。
(8/19)

★☆★☆★☆★☆

日本気象協会のサイトに「ジメ暑指数」ってのが出てるが、これが不快指数らしい。

ヘンなコトバに言い換えてんじゃねーよ。
(8/19)

★☆★☆★☆★☆

以前は天気予報で「不快指数」ってのを見たが、さいきんはさっぱり目にも耳にもしない(おれがテレビを見ないせいもあるか)。

なんなんですかね。

今朝なんか相当不快指数高い感じなんだけど。
(8/19)

★☆★☆★☆★☆

しかし、娘と父の関係ってなんなんだろうな。

なんつて、見終わってから我が身を振り返ったりするんだから、いい映画ではあったということかな。
(8/19)

★☆★☆★☆★☆

18時40分からシネスイッチ銀座で「ありがとう トニ・エルドマン」。

なんともいえないフシギな映画。
(8/18)

★☆★☆★☆★☆

今日は奥さま出張だから勝手気ままに過ごそう。

って、いつも思うんだけど、なぜか出来なくてつい掃除とか一生懸命やっちゃったりしてさ。

なんなんすかね。
(8/18)

★☆★☆★☆★☆

銀座の画廊で非常に重たいテーマの個展を見たあと、日比谷で鮎の一夜干しを唐揚げにしたのを食って(もちろん飲んで)きた。
(8/17)

★☆★☆★☆★☆

涼しいし時間の余裕もあるので借りてきた「ヘッドシェルのコネクタ部分に付けるワッシャ」の試聴してるうちに、勢い余ってカートリッジを久しぶりにテクニカAT-50ANVに付け替えちゃった。

こいつを聴くのは2年ぶりくらいかも。
(8/17)

★☆★☆★☆★☆

降っちゃあいないが、空は雲で涼しい。

今日も30度には届かないという予報。体は楽でいいんだけどね。
(8/17)

★☆★☆★☆★☆

Uターンラッシュが始まってるそうだ。

べつにムリして戻ってこなくてもいいよ。

なんなら、ずっとそっちにいてください。
(8/16)

★☆★☆★☆★☆

ねた帖

東山三条の栄華卿
粟田口の栄華卿
パンダ咬む
きょうのキンカクシ
にっこにっこ動画
最新のコメント
虎吉さん こんにちは。 ..
by god-zi-lla at 18:27
こんにちは。 野田版「..
by 虎吉 at 15:54
dai-toraさん こ..
by god-zi-lla at 09:08
ゴジラ殿 暑中お見..
by dai-tora at 00:00
ihigaさん こんにち..
by god-zi-lla at 22:33
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング