神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ガルバンゾ

ガルバンゾ_d0027243_13453443.jpg
ひよこ豆ですからね、頑張るぞっていわれてもさ。
すがたカタチからいっても、ひよこ豆のほうが似合ってるよな。

ふつうの煮豆のようにゆっくり水で戻してから、砂糖とほんの少しの醤油と塩でもって甘く煮てみたんだけどさ。これもまたなんかクセになりそうな、ちょっと独特の味わいになったね。白花豆とか紫花豆とかインゲン系の豆とも大豆や黒豆なんかともちがった風味に煮上がって、とりわけ皮の歯ざわりに独特なモンがあるな。

こりゃあちょっといいすね。
ちっちゃくてかわいいし。

お茶いれて、こんなのをちまちまつまみ食いしてるとさ。いやじつにまったく小市民的シアワセとでも申しましょうか。おのが人生べつにこれでいいじゃんか、なんてね。天下国家もそりゃあ大事でしょうけども、大所高所からモノ申すこともたまにゃ必要でしょうが、まあそれはそれ、これはこれ。

それにしても秋だねえ。
台風の前とは流れる雲のようすがぜんぜん違ってるぜ。

今夜はこれからオペラシティコンサートホール。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2009-10-09 17:13 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)