神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

りっぱな紫花豆です

りっぱな紫花豆です_d0027243_11241565.jpg
きのうしばらくぶりにこのブログのアクセス解析見たら、ここんとこ3割くらい覗いてくれる人の数が減ってきてる。

なーるほど、ようするにおれの興味の方向がずいぶんと変わってきてんだってことだな。
ネタつうか題材つうかテーマつうか、まーそんな上等なモンじゃないけど、そういうものとか。文章が必然性なく長くなったりとか。その長ったらしい文章に主語も述語もへったくれもなかったりとか、よーするに日本語になってないってことですかね。

でも、そういうふうにしたいの。
自分でそれが楽しいからそうしてんです。

あのさ。とつぜんヘンなこと言うけどさ。
おれもあちこち個人のブログとかHPとか楽しく拝見しておりますけどね。
自分のブログが読み返すとこれがやっぱり一番面白いね。当たり前だけどさ。

そんなこと当たり前なんです。
みなさんもそうでしょ。
ブログやHP自分でやってらっしゃるみなさまは。

だって、あれじゃん。
自分のブログとかHPって自分が興味あることしか書いてないじゃん。
お他人さまのとこじゃ、そうはまいりませんもんね。

どんなに面白くたって100パーセント端から端まで興味深く面白いなんてことは、ないもんな。
そこいくとおれのブログはおれが面白いと思ったことしか書いてないんだからさ。

「そうそう。おれの意見とおんなじじゃん」て、
そりゃそうでしょ。おれのブログなんだから。

たまに以前のエントリのなかには、いまはそうは思わないってのが、さすがに5年以上やってるとときどき出てきてますけども、それはそれ。あーこのときはそう思ってたんだなあと、それはそれで面白いもんですから遡って訂正(改竄?)したりは一切しません。(テニヲハと誤字はたまに直すけど)

まあしかしあれだわ。
そんなもんを面白がってくださるかたが、いらっしゃるってのがなんだか不思議なようで困ったことのようで、もちろんうれしいことでもあるんですけどね。

しかし、きょうは久しぶりにいい天気になったなあ。
ブログなんか書いてんのって、ホント非生産的。

で豆。紫花豆。
せんだってアメ横の豆屋さんでひよこ豆といっしょに買ってきた。店のおばちゃんに言わせると最高級品だってんだけどね。たしかに高かった。だけど煮るとすごく立派になるよというもんですからね。その売り文句にまんまとひっかかって買い求めたのでした。

左が当たり前だけど煮る前、右が完成品。
ちょっとブスイな写真ですいませんけど大きさわかんないとね。
食いモンの皿の上に十円玉乗せるってのもさ。

表面の様子見ながら水で戻したんだけど、これでそろそろいいかなっつうとこまで32時間。
さすがに高級品だわ。つか、もとがデカイからでしょうけどね。

いやー煮てみますてえと、これはたしかに立派だわおばちゃん。
しかも、おいしい。見かけ立派なだけじゃないとこがいい心がけ。

なにせデカいもんですから3粒も食いますってえと、もうかなりの満足度です。
そういう意味じゃあ価格対満足度意外と高し。
(ありがとさんでした、matantz7さん)
Commented by matantz7 at 2010-04-06 17:39
Godzi あり。
Commented by god-zi-lla at 2010-04-06 18:45
matan なに?
Commented by matantz7 at 2010-04-06 20:27
価格帯満足度
Commented by god-zi-lla at 2010-04-06 21:21
おっととと。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-04-06 11:24 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(4)