神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

なんか、おれんち的定番ばっかし。近頃冒険不足

なんか、おれんち的定番ばっかし。近頃冒険不足_d0027243_2250852.jpg
あいかわらずレコードはモノラルばっか聴いてますけども。

2年前に引っ越してからこっち、トーンアームもう1本ぶんのスペースが取れないもんだから仕方なくモノラルレコードもベンツマイクロのGlider L2で聴いてたんだけどさ。まあ、これだってじゅうぶんいい音じゃんか。平気平気いけるいける大丈夫ってね。自分に言い聞かせてた2年だったりするわけなんでした。

まあちかごろは本人も、そんなに違わないんじゃないの。モノラルレコードにはモノラルカートリッジって、ちょっと錯覚ぽかったんじゃない? まわりに振り回されてたんじゃねーの。ってね。自分を諦めさせるっつうより、マジそう思い直しつつあったんだけどね実際問題。

いやー錯覚でもなんでもなかったわ。まわりに振り回されてもいませんでした。
やっぱモノラルにはモノラル。

こりゃ、なんとかせにゃいかんな。
でもいったい、どーすりゃいいってんでしょう。
モンダイは置き場所だから、おカネでも創意工夫でも解決しないの。

まーそれはともかくとしてだな。酒のほうはいつのまにかこれまたずいぶんと定番化してしまってるじゃありませんか。

金沢の加賀鳶でしょ。鳥取、諏訪泉の田中農場でしょ。これは等外米の「純米酒」ね。それから徳島の旭若松でしょ。つぎが広島の竹鶴。これはラベルが面白いけど写真じゃぜんぜんわかんねーしな。いちばん右が大阪の秋鹿「能勢 福」。

文句なしの在庫なんだけどさ。
いわゆるマンネリってやつすか。

こうやってるうちにも、だれかがどっかでおれの知らないウマい酒飲んでんだぜ。
なんか意地キタナイなあ、おれって。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-04-21 22:50 | 酒だ酒だ酒だ酒だ | Comments(0)