神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ

百貨店の呉服セールですかい。

まあホントんところひとさまに見せるようなもんは全然食ってないんだから、こんなことやらなきゃいいんだけどさ。おーなんだっけこれ。自分で作って食ってんのに思い出せねーけど、まずそうだなこれ、とかさ。自虐的なところも多分にありますな。

それに基本的に残り物をなんとかしてるだけなもんだからどーしてもワンパターンになりがちだしね。おんなじもん2日続けて食ってるときもけっこうあったりするし。ただあれですかね自慢できるとこがもしあるとすればですけど。ひとりでウチにいるときは勤め辞めてからまる2年、いちども外食してないってのは自分でもちょっとエラいかな。なんてね。

こんかいは名前つけてみました。
命名をもって説明に代えさしていただきます。
なんちてね。

つことで。


おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10491479.jpgおでんジャガイモチーズ焼き

まんま、おでんのじゃがいもが残ったんでチーズのっけてオーブンで焼いてみた。意外と悪くなかったけど、しかしまあ残り物は残り物すね。

ちくわでも残ってたら、そのままおでんとして食ってたでしょうねきっと。
そりゃそのほうがいいでしょ。










おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10504391.jpgふつうのカルボナーラ

ふつうに1から昼メシ作るのは珍しいんだけどね。きっとなんか理由があったはずですけど忘れた。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10512248.jpg茹で豚の屑入りチキンラーメン

茹で豚作って力尽きた。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1052144.jpgネギ炒飯

ほかにもなんか入れた感じするけど忘れた。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10523478.jpg奥様作のトマトソースぶっかけパスタ

前日だかに奥さんが作ったトマトソース。
ひとに作ってもらったモンはうまいなあ。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1053924.jpgあぶらげ丼 meets 青海苔

おれの昼メシ定番のひとつだけど、
今回はミーツがミソです。

べつにいいんですけど。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10535875.jpgクリームシチューの残りぶっかけパスタ

なんの工夫もないです。
ゴハン残ってたらきっとゴハンにかけてオーブンで焼いてたでしょう。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10544069.jpg牛スジ煮込みぶっかけパスタ

なんの工夫もないです。
ゴハン残ってたらきっとゴハンにかけてそのまんな食ってたでしょう。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10552382.jpg牛スジ煮込み丼

ゴハン残ってた。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1056430.jpg玄米ごはんに納豆板醤

納豆に豆板醤でナットウバンジャン。
さいきん玄米けっこう食ってるんです。
健康のためとかじゃなくて好きなんです。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1057071.jpg新庄かぶ漬け物茶漬け

なつかしいねえ新庄。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10574426.jpg坦々白菜ぶっかけパスタ

坦々白菜ってな料理本に出てて晩メシに作ったオカズですけどね。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10582430.jpgキムチほか入り炒飯

ほかって他になに入れたんだっけな。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1059211.jpgかきあげ残り天丼

エビかホタテ刻んだのにサツマイモさいころに刻んだのとタマネギかネギ(あるいは両方)、三つ葉の刻んだのとかを入れて揚げたカキアゲ。うまいよお。見た目貧相ですけど、こーゆーお昼がいっちゃんうれしいかも。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_10593630.jpgグリーンカレー

なんの工夫もないです。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1102218.jpg古漬けおから茄子味噌汁なんちゃって錦松梅

なんの工夫もないです。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1112820.jpgピーマンペペロン

こーゆーのは工夫とはいわないです。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1123244.jpg隠匿カキフライ茶漬け

揚げ物とお茶漬けは意外と合う(と思う)。
カキフライは魚焼きグリルかフライパンで再加熱しました。

虎豆も塩昆布も自作。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_1132449.jpgそろそろ限界古漬け茶漬け

自作白菜漬けかなりアメ色になって酸っぱくなってきた。
おれは古漬けのほうがいいんだけどね。

おひとりさまの昼メシ 09-10冬春大棚ざらえ_d0027243_114458.jpg完全古漬けネギ豆板醤三色納豆ごはん

古漬け、豆板醤、納豆の発酵食品3巨頭揃い踏み。
こんな見てくれですけど、かなりウマいのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-05-01 14:23 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)