神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ひさびさに箱入り電線買った

ひさびさに箱入り電線買った_d0027243_1644672.jpg
いやー眠いわ。
なにがシビレたって兄貴。ワールドカップで格上相手に敵陣深く入ったとこでマイボール保持して勝利を告げるホイッスル聞いたんだぜ、やつら。

すごくねーか、これって。
発想がラグビー的かな。
まあいいや。

ちかごろはいつのまにか1万円超える古レコードに平気で手出すようになってんのに、つか、そのせいかもしんないんだけど、1万円超えるケーブルなんてぜんぜん買えないんでした。おカネが惜しくて惜しくてもったいなくってもったいなくって、もう。

だからCDドライブとPCむすぶUSBケーブルもPCでCD聴き始めてからずうーっとヨドバシで買った千円くらいの、オーディオ用でもなんでもないやつだったのね。

まあでも、それでいいと思ってたわけじゃないんだけどさ。ふつうのオーディオのインターコネクトケーブルと同じように、USBケーブルによって音がずいぶんと変わっちゃうのは実際に何度も何度も聴いて認識してたんです。

まー、自分のなかの優先順位が上がってこなかったってだけなんだよな。
ケーブルは逃げないけど、レコードは逃げるからさ。
どうしてもやっぱり、どっちが先かって自問自答するとね。

でもまあそろそろ潮時でしょうと。
ちょうど「音と戯れる会」例会でUSBケーブル聴き比べたもんですから、もう思い切って一番いい音だと思ったのにしようと決めてたんでした。

できれば一番高いやつが、いちばん好印象になりませんようになんて、ちょっとケチくさいことがアタマよぎったりなんかしてたんだけどさ。残念ながらそうもいきませんでした。

おれにはこのWIREWORLDの赤いやつがよかった。少し安い紫のやつがもし良ければ、つか、聴き比べて違いがわかんなければそっちにしようと思ってたんだけどさ。違いもわからんのに高いほう買うなんて、お金あまってるのに使い道のない人がやることだもんな。おれみたくカネもないのに欲しいモンだけ山ほどあるようなやつが、そういう散財しちゃいけません。

つことで、なんか久しぶりに箱に入ったケーブルを買いました。

まだ繋いで聴き始めて間もないですけど、こう違っちゃうとなんでもっと早いこと取っ替えなかったんだろって、自分のしみったれをちょっと恨んだりもするわけです。

こりゃFIREWIREのほうも変えないと、やっぱイカンだろうなあ。
いちおうオーディオマニアのはしくれだしさ。それに、いつまでもしみったれてると友だちなくすもんな。
ひさびさに箱入り電線買った_d0027243_165671.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-06-25 16:05 | オーディオもねぇ… | Comments(0)