神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

イタキモチイイ

イタキモチイイ_d0027243_1111356.jpg
洗濯物が1日でばしっと乾いてうれしい初冬の主夫ではあった。

とにかく本格的にラグビーやったのって考えてみると10年ぶりくらいなんだな。
たぶんこの10年まるで使わなかった筋肉ってのが山ほどあってそれがいきなりフル稼働状態だもんだから、なんていうのかもう体じゅうが悲鳴を上げるってのか、荒波にもまれて沈みかけた大型帆船がぎしぎしと軋んで大破寸前てのか、月曜の朝はもうどうやって寝床から起き上がったものか一瞬途方にくれるような全身の痛みだったもんな。

どんくらい痛かったかっつうと、Macの起動ボタン押せないくらい。
だからブログも更新できませんでした。

なんちて。

それがようやくきのうあたりから少しずつ回復してきたようなので、夕方になって先週土曜日以来のジョギングをしてきた。

まあ体のほうはぶっ壊れそうなくらいガタガタなんですけど、ラグビーのカンみたいなものは少しだけど戻ってきたかな。いってもまあ2割とかそんなもんだけどさ。

この前のゲームでもう15年ぶりくらいでキックオフのボールをキャッチしたんだけどね。

あ、来た、と思ってとくに何も考えずにキャッチしてからディフェンスに当たってラックにしてマイボール出して、ふと気づいたら立ち上がってフォローに走っててね。じつはその時点でホッとしたっつうか「落とさないでよかったなあ」って冷や汗が出たりしてさ。

だからまあなんていうか、カラダがちょっとずつラグビーを思い出しつつある実感みたいのがあって、それはそれでなんとなくうれしいもんではあるんです。

キャプテンに、
「だいぶフィットネスが戻ってきましたね」
なんて試合後ほめられるとまたうれしくってさ。

もう少し頑張らなくちゃな、なんてガラにもなく思ったりしてね。
ちょっと意味違うけど、痛気持ちいいって感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2010-11-11 11:11 | 日日是好日? | Comments(0)