神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

前後しましたけど今年も目黒川の桜

前後しましたけど今年も目黒川の桜_d0027243_13245994.jpg
このまえの日曜日。
みんなお花見自粛しないで大いに結構でした。

とくに中目黒駅近くは例年より混雑してた気がするくらい、
道ばたじゃ飲み屋だろーが美容院だろーが町内会だろーが、お酒売って大盛況。

おれは呑んべってことについて人さまに遅れをとるつもりは毛頭ございませんが、
たとえビールでも昼酒苦手な性分だもんだから、花見といってもただ歩くだけなんです。

桜そのものは中目から池尻に向かうほうはちょっと葉桜で、
目黒新橋から中目の間のほうが見ごろだった。

とにかくまあ、お花見を今年もできてよかったよ。
来年は、日本人みんなしていいお花見がしたいもんですね。
Commented by mono-mono at 2011-04-13 20:25 x
わが家も日曜に行ってました。
ニアミスです。
いやァ賑わってました。
年々凄いことになってきてます(笑)

毎年、来年こそ何か売ろう、と思います。
だって、たこ焼き6個で500円とかで売ってるんですよ!
で、何にしよう?(笑)
Commented by god-zi-lla at 2011-04-13 21:09
1パック売って、粗利400円はいきまっせぇ(笑)

やっぱコナもんでしょ。やるなら。
お好み焼きにmono-mono印の焼き印押すとか(笑)

ことしはワイングラス持って歩いてる若い(&若くないのも)女性がいっぱいいましたけど、あれもグラスワイン売りとかって新商売っすかね?
Commented by mono-mono at 2011-04-14 18:28 x
嬉しいなあ、焼き印のこと覚えててくれたんですか?
あれ結構苦労したんですよ。
mono-monoお好み焼き、確かにいいかも(笑)
普通にmonoどら焼きでも良さそうだし。
来年やっちゃおうか、なんて。

シャンパングラス持ってる人も結構いました。
どっかのシャンパンメーカーがお花見at目黒川で仕掛けてたみたいですが、イベントは出来なくなっちゃったようです。
とはいえお酒の弱い私はすぐ顔に出ちゃうので、ノンアルコールビアで十分っす(笑)
Commented by god-zi-lla at 2011-04-16 22:28
おーmonoどら焼きにしましょう、来年は!
あらかじめ、お店出す場所を教えてもらえたら、こっちのブログでも宣伝しますぜ(笑)

きょうはチラっと目黒線の電車から目黒川の桜を見たんですが、ほぼ完全に葉桜でした。

一気に咲いて、あっというまに散ったというのが、今年の桜の印象。
忘れられない桜になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-04-13 13:25 | 物見遊山十把一絡げ | Comments(4)