神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

うりとかぶ

うりとかぶ_d0027243_1335693.jpg
せんだってウリのぬか漬けが食いたくって探したんだけどまだ出回ってなかったので、まあカタチはなんとなく似てるし多分同類でしょうからこの際いいかなとズッキーニを漬けて食ってみたんですけど。

まあ、わるくはない。
悪くはないんだ、けっして。
いやほんとに。

でもやっぱなんだかね。
こう、イタリア娘に浴衣着せたような感じがちょっとね。

そしたら、やっと見つけました日本ムスメの白瓜ちゃん。

それからカブはまあ珍しくもありませんが、
思うんだけど、カブって包丁入れたときの香りがすごくいいでしょ。

おれは野菜のなかでいちばんの香りなんじゃないかとさえ思うんだ。

そのくらいにこれは清々しく引き締まった香りがして、できればさくっとふたつに割っただけでなんの調理もせずにいたいくらいなもんで、だからちょっとぬか床にうずめてしまうのに躊躇するところがあったりもする。

うりとかぶ。
漬かったら、その日は
おかずいらないね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-05-28 13:04 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)