神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

辛味大根

辛味大根_d0027243_10482343.jpg
なんか実際の大きさというものがまったくわからん写真だな。
だいたい、長さ1.5メートルくらいの大根なんだけどね。
大きさの感じがぜんぜん出てません。

となりに野球のバットでも置いて撮りゃよかったかな。

うそうそ。
長さ12センチくらいのちっちゃな辛味大根す。
それをまる2日ベランダで干したとこ。

ずいぶんと前にも書いた気がするけど、さいきんはふつうに八百屋の店先にある青首大根よりこの辛味大根つう名前で売られてるちびっこい大根のほうが水分も辛味もホドホドでよっぽど大根らしい大根なんじゃないかと、じつは思ってんですけど。

ただ、なにせ割高なもんですからこいつをおでんにごろんごろん入れるってわけには、しみったれ主夫のおれとしたらちょっといきません。
だからまあ漬け物くらいならどーよってね。気がしたんでやってみることにしたんでしたのでした。

で、ぬか床。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-06-14 10:48 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)