神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

お笑いウォルマートのAretha Franklin

お笑いウォルマートのAretha Franklin_d0027243_12461287.jpg


さっき届いたばっかりのアリーサ・フランクリンのA WOMAN FALLING OF LOVEってニューアルバムす。
短パン首タオルの佐川のあんちゃんがが持ってきていま箱開けたとこなんだけどね。

予約注文してからずいぶん時間かかったなあ。
発送延期のメールが何回来たか覚えてないくらいだからさ。

そもそもこのアルバム出るのが発表になったときにウォルマート限定販売つうもんだから日本で買えるのかどうか、かなり疑問ではあったんです。だけどHMVのネットショップには予約受付中って出たもんですから、まあ大丈夫なんだろうなあと思ってポチっとやったんだけどね。

だいたいウォルマート限定販売なんつってレコード会社や音楽家はショーバイ的に大丈夫なのかと思って調べてみたら、いまや米国内のCD販売のかなりの部分をウォルマートが占めてんですな。よーするに町のCDショップなんてものはとうの昔にウォルマートの安売りに駆逐されちゃってるってことなんでしょうかしらね。

とにかくパッケージ商品としちゃウォルマートだけでじゅうぶん稼げるから、あとはダウンロードだけでオッケーってことなんだな。

ちなみにHMVでおれが買ったお値段が1831円ナリ。
まあ高いとも安いともいえないかな、米盤だし。

これがamazon.co.jpじゃ2011年7月7日時点で、まだ購入できませんの。

ためしにamazon.com覗いてみると$28.66。
日本のHMVよりずっと高いじゃんかよ。

どーなってんだろ。
アメリカのアマゾンの人がアマゾン川を丸木舟かなんかで下って町のウォルマートまでCD買い出しに行ってんでしょうかね。

まあそんなバカなと思いつつ、ふと思ってウォルマートのネットショップってのがもしかしてあるんじゃなかろうかと思って検索しましたところ。

まあ当然でしょうけどあるんですねこれが。

そしたらこのアルバム、$10なの。

んー。

いまさらですけど。
いっとう最初にウォルマートのネットショップってのに気づくべきだったんだろか。
しかしそもそもウォルマートは実店網のない極東のそのまた果てのこの国に、CD1枚だけ送ってくれたりするんだろか。あるいは台所洗剤やフライパンもいっしょに頼めばいいんでしょうか。んー。いまさらそんなこと考えたってしょうがないのは、わかってんですけどね。

で、さらにふと思ったんですけど、その天下の大ウォルマートが親会社なわがニッポンの誇る西友ストアーじゃどうなんでしょうかしら。西友っておれんちの近所にないんだけどCD売り場とかあるんでしょうか、どうなんでしょうか。

んー。
外は晴れてきたし、
どーせ晩メシの買い物とか行かなきゃなんないんだし、
どっか西友ストアーさがして行ってみようかしらね。

そういえば三茶にデカい西友あったよなー。
でも三茶まで地下鉄で買い物行くほどのスーパーかよ西友は、って
やっぱ冷静に考えりゃ思うしなー。

いかんいかんいかん。
すでに目的のCDは手に入れたんだから、
おれがやるのは聴くことでしょ。

ばかだなあ。

だけどもし、コレ読んでくだすったかたのなかで、近所に西友ストアーのあるかたがいらしたら、ついでのときにでも覗いてみてくださいましな。

あ、いや、べつにいいんですけど。

名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-07-07 13:09 | 常用レコード絵日記 | Comments(0)