神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

真夏の昼メシは冷やしうどんでしょ

真夏の昼メシは冷やしうどんでしょ_d0027243_172653.jpg
つかの間の、高原の夏休みのようでした。

そこからこうやって、だんだん真夏に戻ってってくれてるので少し助かる。
あの涼しさからいっきに行かれたら、カラダが持たないよ。

1年ぶりに冷たいカペリーニを昼メシにした。

考えてみりゃあ冷やし梅おろしうどんと、ぜんぜん変わんないじゃんか。
そんなことないすか。

とくにさいきん、こういうものになるだけ凝らないように凝らないように、手をかけないで単純に単純にって考えてるもんだからなおさら似てきてるような気がしないでもないんだよな。

まあとにかく、麺を茹でる以外には火を使わない。
乗っかってるのは植物だけ。

ほんでもって冷たくて酸っぱいの。
夏はもうこれしかないじゃん。

もう若くないんだから、
夏を乗り切ろうなんて思わない。
「スタミナ」なんてつけちゃいけません。
涼しいもん食って、受け流してやりすごす。

これでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-07-25 17:23 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)