神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ルバーブのパイ

ルバーブのパイ_d0027243_21322643.jpg
涼しいなあ。
天候不順で涼しいのもいかがなものかと思わぬではないけど、身体はラクだよやっぱ。

冷蔵庫にある卵黄が気になってたとこにもってきて、この涼しさだ。
いっぺん作ってみたいと思ってたカスタードクリーム使ったルバーブのパイです。

ルバーブはぶつぶつ庖丁で切って冷凍してあったのを出す。
パイシートもフリーザーの下のほうから出す。

しかし涼しいったって夏は夏だったんだな。
気をつけてたんだけどパイシートあっというまにねちょねちょしてもうタイヘンだった日曜日の午前11時、わが家の台所の気温は摂氏29度なり。

夏はむつかしいんです、いろいろと。

まあしかし焼き上がった。
慣れないもんですからお菓子作ってるとつい砂糖いれる手が躊躇しちゃうんだけど、
やっぱ分量どおり砂糖入れたほうがよかったなと毎度似たような反省になっちゃうんだ。

涼しくなったらまたやるべし。
冷凍ルバーブはまだ少しあり。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-07-31 21:32 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)