神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

ERIC CLAPTON AND STEVE WINWOOD AT NIPPON BUDOKAN 20111206

ERIC CLAPTON AND STEVE WINWOOD AT NIPPON BUDOKAN 20111206_d0027243_1335564.jpg
すごい良かった。
ウィンウッドのB-3弾き語りGeorgia On My Mind、泣きそうになった。
アンコール前、ラストのVoodoo Chile、このまま2時間くらいやってくれーって思った。

行こうか行くまいか、まだ躊躇してる人がいたらいまからでも遅くないから今夜か10日ぜひ。

予想以上。マディソンスクエアガーデンのCDよりずっといいです。
おれごときが申し上げることありません。あとは、いろんな人のブログとか見てくださいませ。

ブラインド・フェイス時代のふたりなんておれぜんぜんリアルタイムで知らないしそのころのエピソードにも無知なたんなるモンガイカンなジャズファンですけど、そういうことなんの関係もなく心底楽しんでまいりました。

ドラムスがスティーヴ・ガッドだったらしいっていま知ったけど、そんなこたどーだっていい。

オーラスは思いっきりコッケーン!(Cocaine)って叫んで武道館を後にしました。
いやー最高っす。2階席じゃなくアリーナ買えばよかった。後悔先に立たず。
次回は借金してもアリーナだあっ!

(また二人で来て下さい。だめかな)
Commented by KT at 2011-12-09 17:18 x
最近、と言うか、ここ10年以上、コンサートに行ってないです。
一時期、クラプトンのコンサートは毎回行ってたんですけどね。
クラプトンが誰か連れてきた時のコンサートは、外れがないような気がしますね。きっと、気合いが入っているのでしょう。
Commented by god-zi-lla at 2011-12-10 09:34
KTさん どうもです。
今回のジャパンツアーは完全にクラプトンとウィンウッドが対等の「双頭バンド」でした。
だから、すごく良かったんだと思います(自分にとって、ですけど)。

クラプトンは自分自身ちょっと引いてウィンウッドと立ててる、というか、ホントはああいう立ち位置が好きなんだろうって感じもしましたね。

次回という機会があるとしたら、絶対行ったほうがいいと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2011-12-07 13:35 | 物見遊山十把一絡げ | Comments(2)