神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

さいきんの東京タワー

さいきんの東京タワー_d0027243_179291.jpg
ま、べつにいいんですけどね。
みんながスカイツリー、スカイツリーってって見向きもしないあいだに、かわいそうな東京タワーったらこんなところに押し込められてしまってたんでした。

なんちて。

だけど、てっぺんのところが震災で曲がったまんま直してもらえないのはかわいそうだぜ。
Commented by mono-mono at 2012-03-22 08:32 x
東京タワー好きとしましては、東京タワーがこのような窮屈なところに押し込められてしまっているのを見るのは大変に、愉快であります。
思わぬところで東京タワーに出会うと実に幸せな気持ちになります。

これまであまり美しくないと感じていたスカイツリーですが、あれはあれで悪くないかもなんて思いはじめており、そのことにちょっとした罪悪感を覚えたりしております。
東京タワーゴメンナサイ的な。
Commented by god-zi-lla at 2012-03-22 11:13
mono-monoさん。エントリーより長いコメント、ありがとうございます(笑)

この位置で東京タワーがこんな仕打ちにあってたなんて、きのう知ったんです。
だけど、じつにウマいことハマってると思いませんか。だれがやったか知りませんけど(笑)

スカイツリーって、おれにはどうもタワーじゃなくってタテモノに見えちゃうんです。
まあタワーだってタテモノには違いないんでしょうけど、どっかこう鉄骨ムキダシの「仮設」感とでも申しましょうか、それに惹かれて東京タワーが好きなんですね。

火の見櫓とかアマチュア無線の人がおウチに建ててるアンテナ柱とか、なんかああいうのの総本山的なのが東京タワーだと思って鑑賞してたりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2012-03-21 17:02 | 日日是好日? | Comments(2)