いまの日本、アベがボトルネック


by god-zi-lla

新旧交代(カメラ買う)

新旧交代(カメラ買う)_d0027243_9105436.jpg新しいカメラを買いました。
キヤノン PowerShot Pro 1。
出たときから、次はこれ、と思ってたんだよね。
待ちに待って買う。こういうお買い物はうれしいねえ。

新旧交代(カメラ買う)_d0027243_9111352.jpgで、その写真を撮った古参がこっちね。
よく働いてくれましたなあ。
オリンパス CAMEDIA C1400L。

バッテリーは常軌を逸した大食いだし、メディアへの書き込み時間も使い物にならない遅さだし、オートフォーカスの合焦性能も低い。それに今となっては見劣りする140万画素。

こうやって見比べると、やはり基本性能の差
は小さな画像からでも歴然ではある。
でもさ、こいつのいいところはエッジを強調
しない柔らかで自然な映像なんだよ。
殊に明るい自然光の下での柔らかな画という
のは、すごくいいと思う。

------------------------------------------------

さてと、きょうから1泊で大阪出張。
大阪はまた地獄の暑さなんだろうなあ。やだなあ。
タグ:
Commented by 虎吉 at 2005-08-19 14:16 x
こちとらも、今朝、大阪から帰京。昨日昼間は日差しはあったものの、
思ったより蒸し暑くもなく、お、秋かなと感じていましたが、夕方から急に
蒸し始めたまりませんでした。京大にも夕方行きましたが、雨が振り切らず大阪と一緒。ほんと蒸しました。

オーディオに限らずだとおもいますが、好きな音、ニオイ、モノってのは
きにならんですよね、一般に。そこが集合住宅のばやいむづかしいかな。


だども、晩飯はABCの先輩に連れられ、北新地のはずれの魚やで、鱧鍋でした。徳島出身の板さんがやっているこぢんまりした店。
カンサイの夏を味わいました。
Commented by god-zi-lla at 2005-08-20 01:39
いやまったく、新大阪ホームに降り立ったときの「ぐわぁ、わしは大阪に来たんやあ〜」という、皮膚でわかるあの実感。
たまりませんな。

私ども関東の田舎モン3人は肥後橋界隈で仕事した後、旭屋書店本店をかすめてお初天神あたりに繰り出し、寿司屋でうまいもん食って飲んできました。

ゲソやらサーモンやらウナギやらバッテラやら、銀座の寿司屋で注文したら塩まかれそうなネタを堪能してきました。

とくにゲソの握りは絶品! 絶品のゲソなんちゅうもんを、あんた想像できまっか?

しかし実はこの店、生ビールの淹れ方が絶品。
ビールとジョッキの絶妙な冷やし具合、サーバーの管理の丁寧さ…、先日のサッポロ出張で入った某麦酒会社直営店の生ビールの、1億倍くらいウマいナマでした。

で、明日(ってもう今日か)は阪神百貨店のタイガースショップへ行って、お買い物に勤しんでくる予定です。

時間が余ったら仕事もしますけど。あははは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-08-19 09:30 | 日日是好日? | Comments(2)