神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

残暑御見舞

残暑御見舞_d0027243_1565235.jpg
東京はいまヤバいくらい暑いっす。ウチの居間で34.3度。
ブログなんかいじってる場合じゃない感じ。
とりあえず涼しそうな写真でもどうぞ。

兵士の物語見に松本行ったときのスナップです。
上のは町なかの骨董屋さん(OUT TO LUNCHで覗けず)の店先の甕のメダカ。
いや、甕じゃなくて手水鉢だったかもしれない。
残暑御見舞_d0027243_1512775.jpg
お昼に蕎麦食って裏通りを歩いてたら見かけた湧水に浮かべたトマトと茄子。
さすが松本はこういう湧水、井戸が町の中にいくつもあるんだな。
夕飯の支度ですかね。うらやましい。
残暑御見舞_d0027243_15153091.jpg
安曇野の大きなわさび農園の横を流れる清流(名前忘れた)をめぐるゴムボートから。
なんといいますか、ゆるゆるのラフティングみたいな水遊びです。
流れに足を入れてみると我慢できないくらい冷たい。

いやあ今日のこの暑さ。
おたがい気をつけましょう。

おれは夕方から有楽町界隈へ飲みに出ます。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2012-08-17 15:07 | 日日是好日? | Comments(0)