神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

息子の弁当

息子の弁当_d0027243_1051089.jpg自分でいうのも、なんだけど。
うまそー(^o^)/
わしは家庭料理の天才か? 
わははは。ん?

【お品書き】
ハンバーグ
チキンとポテトのカレー煮
(ぢつは昨夜のチキンカレーの具。どーだ)
ミニトマト
キャベツの千切り
茹でたアスパラガス

-------------------------------------

豪州産のアスパラガスが出回り始めましたな。
国産より野菜らしい味があって色もよく、そのうえ太くて柔らかい。
でもって大事なのが、安いってことね。必要条件。
ほかにNZ産もいいし、メキシコ産てのも悪くないね。

-------------------------------------

きょうは平日だけどズル休み。いぇーい!
Commented by 虎吉 at 2005-09-14 14:14 x
うわぁ~、ほんと美味そう。いいオヤジさんをもったご令息ですな。
アスパラに限らず、野菜の味は確かに気になります。
トマトや椎茸などが子どもの頃の味しなくなっていますしね。

そういえばこのまえフルーツカボチャを某焼き鳥屋の付け出しで
食べました。にんじんのような食感ですが、味はほんのりカボチャというか。マズくはなかったが。

平日のお休みですか。羨まし限り。音楽聴きながらのんびりですか。

虎も打線がまずまず好調ですな。勝ち星と勝率という過日話題になった
のがあるのが気がかりですが、この時期の6ゲームは少しだけ優位かな。でも6ゲームなんてあっという間です。

Commented by god-zi-lla at 2005-09-14 17:07
ご令息なんてえもんではありませんけど、いいオヤジですな、わっはっはー(^ ^;

フルーツカボチャってのは、一体全体何者ですか?
食ったことも見たこともないなあ。
何色で、どんな形? 八百屋に売ってますか。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-09-14 09:06 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)