神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

消夏法ってコトバもあまり聞かなくなりましたけど

消夏法ってコトバもあまり聞かなくなりましたけど_d0027243_91948.jpg
イマドキはすぐエアコンつけたりするから消夏法なんてコトバが死語になっちゃうんだな。
じつにもったいない。コトバもデンキも。

去年の夏は何度作ったかわかんないくらい、それこそ三日にあげず作っちゃ飲んでたのが今年はなぜだかこれが初めてなのだった。

まあそういうことはよくあるからね。
どうせ夏はまだまだ続くんだしさ。

ホントは「なんちゃってガスパチョ」なんですけどね。
うんと冷やして飲むとおいしくって元気出るからいいんです。

去年のエントリーにホテルオークラの本式のレシピを引用してあります。
いっぺん作ってやろうと思ってて、まだ試してないんだよな。

こいつもやってみよう。
どうせ夏はまだまだ続くんだしさ。

話はちがいますが、このカップは30年以上も昔おれの母がインスタントコーヒーの景品でもらったんだけど、こういうどーでもいいようなモノにかぎってなかなか壊れないんだよ。とにかくいまだにウチにはこいつが5つもあるんだから。

まあそういう気楽なウツワにいれて、この冷たいのがいいんだよねえなんて言いながら、ちゃちゃっと作ってちゃちゃっと冷やしてちゃちゃっと飲むのが一種の消夏法というヤツなんだよ。
Commented by ハルズ at 2013-08-27 18:55 x
美味しそうですね。
一度作ってみますね。
>どーでもいいようなモノにかぎってなかなか壊れないんだよ....
同感ですね。(笑)
Commented by god-zi-lla at 2013-08-28 17:27
ハルズさん こんにちは。

暑さも一段落ですけど、このガスパチョっていうのはなかなか悪くありません。なにより簡単だし、作ってる人間が暑くならないのが最高なんです。

ところでこのカップですが、ちょっと落としたくらいでは割れません。まったく憎たらしいヤツです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2013-08-23 09:19 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)