神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

お一人さまの偽装でも誤表示でもないお昼のお献立表

お一人さまの偽装でも誤表示でもないお昼のお献立表_d0027243_22524211.jpg
自家製ぬか床に漬けた茄子のお漬け物
昔ながらの塩だけで漬けた紀州南高梅の梅干し入り手作りおむすび
宮城県産カタクチイワシの天日干しイリコで取った天然ダシのお味噌汁

ウソはついてないんだけど、なんかムナシイ。
たんなる残り物ですましたお昼ですってば。

アホくさ。
Commented by 虎吉 at 2013-11-11 16:37 x
ごぢらどの

 こんにちは。冬将軍いよいよ到来でな、燗酒がまた美味しくいただけます。

 世界無形文化遺産の写真ですね。
 虚しくてアホくさいのは、このところのホテルや百貨店、一昔前は料亭、みな一流どころが……。

 多くは書けませんが、出す方も買う方もなんか違うんじゃないかと。
 回転寿しじゃ芝や車を、牛丼屋じゃ国産霜降りはまちがっても出せないし、求めない。

 ちょっと話が飛躍しますが、小生は牛丼屋で680円のうなぎは出さないでほしいです。なんか違うですよ、ファーストフートのうなぎなんて。

 
Commented by god-zi-lla at 2013-11-12 09:27
虎吉さん こんにちは。

きのう雨が上がったらすごく冷え込んできましたね。そしてきょうも寒い。

> 出す方も買う方もなんか違うんじゃないかと。

出身大学だけ見て人物見ないで新卒採用を決める「消費者」がいて、学歴詐称する「店」がいるってことですね。たとえがヘンですけど(笑)、一事が万事って気はします。

みんなやってんだし、どーせわかんなかったんだから今更なに言い出すんだ、みたいな言辞も結構はびこり始めてますが、こういうことはマジメに正直に愚直にモノゴトに取り組んでいる人たちのために断罪しなきゃイカンのだと(消費者のためとかじゃなくて)、おれは思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2013-11-07 22:52 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)