神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

それにしてもずいぶん球場から足が遠のいてたなあ(神1 - 2ロ)

それにしてもずいぶん球場から足が遠のいてたなあ(神1 - 2ロ)_d0027243_10215357.jpg
2014年5月神宮球場以来のベースボール見物。

なにしろ交流戦の3塁側、阪神タイガースの応援席ですから千葉マリンスタジアムなんてボールパークには普段みんな来やしません。花火がどどどどどどーん、ばばばばばーんと立て続けに打ち上がったら、おおー、まだ上がるのかあー、こりゃまたすごい大盤振る舞いだなあ、なんつう歓声と拍手がおれたちも含め結構あちこちから上がる海浜幕張の夜なのであった。

初めての千葉マリンだから球場名物、高く上がったボールを右へ左へ翻弄して勝手に野球を面白くする強風ってのを是非見たいもんだと思ってましたが、空は意外に穏やかでね。スコアボードに表示される風速はおおむね2メートルから4メートル。ちょっと拍子抜けではありましたけど、そのぶんとても真っ当なゲームとみごとな花火を楽しんできたわけです。

負けたんだけどね。試合は1対2。地下鉄2路線にJR京葉線を乗り継いではるばる片道1時間半もかけて辿り着いたんだから残念といえば残念ではあるけども、阪神タイガースの先発能見が2失点、千葉ロッテマリーンズ先発の石川が1失点。きっちりゲームの背骨を作ったあとに出てきた両軍救援陣がこれは全員無失点というじつに立派な投手戦なわけですから、負けたとはいえなかなかに気持ちのいいゲームだったんじゃないかしらん。

しかしおれも勝った負けたと騒がなくなったもんだねえ。
オトナになったっつうのか枯れてきたっつうのか。
まあいいんですけど。

だけどやっぱり野球はこうやって空の下でのんびりと見るのが最高だな。
花火はとっても楽しいけど、花火がなくったって空とフィールドと、その間におれたちがいられれば、それだけでじゅうぶん楽しい。

交流戦が終わったら近場の神宮球場か、ずいぶん行ってない横浜スタジアムか。
東京ドームには空がないからね、智恵子さんじゃありませんけど。



-----

それにしても神宮球場をオリンピックの開催中資材置き場に使おうなんて悪だくみ、いったいぜんたい東京五輪ってナニサマざんしょ? ベースボールよりそんなにエライ?(おれホントは二度目の東京オリンピック楽しみにしてたのにケチつき過ぎて、もうウンザリだよ)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2016-06-08 10:17 | 阪神タイガースもなあ | Comments(0)