神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

おひとりさまの昼メシ2016総集編

おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09205307.jpg
3月31日 鴨南うどん
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09213202.jpg
6月10日 ちらしずし(具は柴漬けのみ)
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09231428.jpg
8月3日 冷やし中華(具は晩メシの残骸)
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09243477.jpg
8月8日 野菜天丼(ネタが多い例)
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09255976.jpg
8月24日 ペンネリガーテのアーリオオーリオ(セロリの葉っぱ入り)
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09272071.jpg
9月4日 野菜天丼(ネタが少ないので焼きねぎ無理やり乗せ)
おひとりさまの昼メシ2016総集編_d0027243_09283608.jpg
12月14日 里芋のグラタン

内蔵ハードディスクの空きがなくなってきたから去年撮った写真をバックアップ用のUSBメモリーに写すために整理してたら、撮っただけで放置してあった昼メシ写真があったもんだから総集編つうことにしたんでした。

思い出してみるとこの中で一番ウマかったのは鴨南だな。これはもう曰く言いがたいほどに絶品でしたけど、もちろん汁と具は前夜の晩メシの鴨鍋の残骸なり。合鴨は国産のなんて高くて買えないからハナマサで売ってるタイ産の冷凍合鴨のムネ肉。こういうの食えるお昼どきはシアワセです。蕎麦屋で食ってもウマい鴨南なんてそうそうないからね、高いばっかりで。

だからこーゆーの偶然昼メシに作っちゃうと、おれはもしかしたら天才なんじゃあるまいかしらんなんて一瞬思ったりするんだが、それはたんなる白昼夢というようなもんである。

まあ、あとは似たようなもんだな。そうそう晩メシのウマいもんが残ってるはずもないし、なんてマズいもん作っちゃったんだ、おれはアホかと嘆く昼も結構多いわけで、それが現実の世界というものなのであった。

つうわけで、今年も昼メシはできる限り自作でいくぞと決意も新たなお正月である(ほかにこれといった決意はしてません。そういう立派な生活ってなんか苦手だし。努力とか)。


Commented by 虎吉 at 2017-01-03 20:48 x
健やかに新年をお迎えかと存じます
ことしもよろしくお願いします

いいですね〜 おひとりさま昼飯 鴨南はエキス出まくりってな感じです 小生的には野菜天丼と里芋グラタンをいただきたいです って人に食べさせるもんじゃないですかね(笑)

今年もたま〜にアップいただき、ぜひ総特集をお願いします
Commented by god-zi-lla at 2017-01-03 22:36
虎吉さん 今年もどうぞよろしく!

里芋のグラタンは、一時里芋が山のようにあって昼メシにも晩メシにも作ってました。だけど美味しいんですよ。ジャガイモで作るよりも美味しいと自分では思ってます。

まあでも、普段のお昼はもっと簡単にチャチャっと出来るものしか作りません。前夜の野菜天が残ったりしたら、もうラッキーって感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2017-01-03 09:29 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(2)