神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

年の瀬

年の瀬_d0027243_12103446.jpgとはいえ年の瀬であるからして、エッジ崩壊騒動にばかりかかずらわっているわけにもいかんのね。

昨日は歳末大掃除の一環としてオーディオまわりの掃除。
ケーブル類を全部外してラックからすべての機器を出し、ラックも移動。なんつってもヤマハのGTラックは重いっす。こうしてもう15年以上ギックリ腰の恐怖におののきつつ、やっとるわけですな。

それでもアンプをGoldmund SRシリーズに変えてからは、ちょっとラクにはなりましたね。
プリなんか片手でつまむように持てるもんね。

100kgもあるようなモンスターアンプを使っている方々は、大掃除のときに屈強なバイト雇ったりするんでしょうかね。そのあたり、いっぺん聞いてみたいような気もしますが、まあたんなる貧乏人のやっかみですけど。

そんなこんなで暮れともなれば忙しいわけで、こういう超簡単な食い物を昼メシに作ったりするわけです。

これは「ちりめんじゃこと柴漬け炒飯」。
熱した油に卵流して、そこにゴハンをぶち込み、ちりめんと柴漬けを放り込んで塩少々のみ。強火のまま一気に混ぜ込んで出来上がり。

柴漬けのかわりに高菜や野沢菜でも可。梅干しをほぐして使ったこともありますが、これもまあ可。キムチももちろん可ですけど、いちおう和風路線てことで。

タクアンでもやれるかもなと思ったら、息子に「それはクサそうだからやめてくれ」と言われてしまいましたね。じゃあ一人のときにやってみるからいいもんねーだ。
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2005-12-26 12:40 | 食いモンは恥ずかしいぞ | Comments(0)