神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

買い換えました

d0027243_09451344.jpg
これじゃ、なんのことだかわかんないでしょうけどiPhone7に買い換えましたの図。

最初やっぱり5sに比べるとデカいよなあと思ったものの1日で慣れちゃった。ニンゲンなんてそんなもんなんだな。

だけど画面がデカくなったからってとくに使いやすくなったという気も、これがまたしないんだよ。しいて言えば5sのときはさすがにちょっと画面が小さくてやりにくいよなあと思ってたピンボール〈Tristan〉が多少やりやすくなったかな(でもこれはiPadのお仕事ですね)。

あとiPhoneを置いてある状態から持ち上げるとスクリーンがオンになるのが、これがどうも良いんだか悪いんだかわからない。便利なような気もするけどすぐに元に戻るし、一瞬でも明るくなれば電気使うわけで、しみったれなおれはそんなことが気になって仕方ない。

それから表計算ソフトらしい〈Numbers〉とかワープロソフトかもしれない〈Pages〉とかプリインストールのアプリケーションが増えてる。

けど使うかなあ、iPhoneで。

つうわけで、あまりに暑くてブログ更新をずっとサボってるってのもなんですからお茶濁し。

「壁紙」にしたのは5sでこの春撮った赤坂ACTシアター前の桜なり。

どうか皆さまお大事に。
きょうも暑い。

Commented by matantz7 at 2017-07-13 10:18
iPhoneのカメラを使う時の操作は、持ち上げる(画面ON)、画面を左にスワイプ、これでカメラになりますので、慣れると最高です。
Commented by god-zi-lla at 2017-07-13 15:45
matantz7さん こんにちは。

左にシュッっとやってカメラにするのは便利でいつも使ってるんですが、なるほど、持ち上げてシュッとやるだけだから2アクションくらい減ってシャッターチャンスを逃さないわけですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2017-07-13 09:46 | Macとか、あれとか | Comments(2)