神はどーだっていいとこに宿る


by god-zi-lla

【速報】パーソナルシールドマシンはオールドトンネラーを救う

【速報】パーソナルシールドマシンはオールドトンネラーを救う_d0027243_14022607.jpg
革命的マシンの完成で個人掘削家の苦闘は過去の物になるか

先般、家庭用のシールド工法掘削機が発売になったのをご存じだろうか。この画期的なパーソナルマシンの開発開始が発表されてすでに半世紀、設計者の早過ぎる死、試作1号機の事故、開発企業の倒産などいくつもの挫折を越えて、今ようやく世界中の個人隧道掘削家が待ちに待った製品が登場したのである。

都内のホテルで行われた製品発表会では、唸りをあげて高速回転するバイトを目の当たりにして涙する年老いたトンネラーの姿があちこちに見られたという。もうこれさえ手に入れれば未来永劫トンネルを「手掘り」する必要はないのである。浜辺の砂山、スイカの横っ腹、ぷっちんプリンの列柱状側壁…、もうどんな難工事も恐るるに足りない。あのミルフィーユの脆い断崖絶壁にすら安全に隧道を掘り進められるのである。とうとうフォークも先割れスプーンも必要のない時代がやって来たのである。

次号では、この画期的個人用掘削マシンの詳細をお伝えしたい。


*写真はシールドマシンの正面(発表資料より)

Commented by 宗助 at 2017-09-12 18:52 x
特報!
画期的個人用掘削マシンの情報を厳しい企業秘密保護の網をかいくぐっていち早く当社が入手。

このマシンは業務用の性能を家庭用に持ち込んだ素晴らしい製品で、サイズは165×245×360㎜で重量は5㎏、定価は42,000円程度になるという。

一日も早い詳細の公式発表が待たれる。
Commented by god-zi-lla at 2017-09-12 19:58
この件については一切のコメントを差し控えたい(困ったなあ、引っ込みがつかなくなってきたぞ)。
Commented by 宗助 at 2017-09-16 11:53 x
続報

世間を驚嘆させた画期的個人用シールド工法掘削機は、トンネラーの間にセンセーショナルな反響を呼び、メーカーへの問い合わせ電話が引きも切らないようであるが、その後メーカーは何故か「この件については一切のコメントを差し控えたい」という木で鼻をくくったような張り紙を出しただけで、固く沈黙を保っている。

この間、マニアの熱狂的な盛り上がりを受けて、皆様のNHKは「プロジェクトX」特別編として、この個人用シールド工法掘削機開発に賭けた男たちの、半世紀に亘る「酒と涙と苦闘と栄光」のドラマを制作する計画を進めているとの内部情報を入手した。

この息を呑むが如きバイトの造形美を見て、反響の渦はトンネラー以外にも広がり、既に多方面からこの新製品の発展型を期待する声が上がっている。東京都ずんだ餅愛好者連盟は、ずんだ餅の餡用に改造できないか、素晴らしく滑らかな餡が出来るに違いない、また日本アマチュア手打ち蕎麦友の会は、蕎麦を挽く臼にすれば、このバイトなら、繋ぎなし100%蕎麦粉の生粉打ちが初心者にもできるような画期的な蕎麦粉が挽けそうだ、とのコメントを出した。

一方、メーカーからの続報があまりに遅いことから、商品発表会自体がインスタに載せるためのフェイクではないのかという、あまりにあざとい為にするネット情報も出ており、やや騒然としてきた。

いずれにしても、メーカーからの一日も早い正式な追加情報の発表が切に望まれる今日この頃である。
Commented by god-zi-lla at 2017-09-17 13:57
どうやら「臼」というところに関連して、近日中になんらかの動きがある模様だが、それにしても有ること無いことよくもまあ、いろんな情報が漏洩するところにアップルコンピュータならずとも内部の情報管理に危機感を募らせているというのが開発メーカーに近い消息筋の伝えるところではあるようだ。

(しかしあのエヌエッチケーまでがねえ)
名前
URL
削除用パスワード
by god-zi-lla | 2017-09-12 14:11 | 日日是好日? | Comments(4)